SSブログ

24日の里親会は、凄かった!・NHKBS第2弾取材開始。

桜が、オズオズと咲いてます。曇り空の中、24日の里親会が開催されました。

開催するビルは外壁工事で足場が組まれていて、入っていいのかな?的。

参加猫も少なく、大人猫ばかり。きっと一日静かだと思っていたら、大間違いでした。

次々にお客様がみえて、川越から参加のレオ・レオーニが二ひき揃って里親さん決定。

久しぶりの参加になるマリリンちゃんも、茶白ちゃんと二ひき一緒でトライアル決定。

デビッドには、母猫ひまわりちゃんの里親ママとパパが面会に来てくださり、

とても励みになりました。もう少し、がんばります。

この日決まらなかった猫ちゃんは、デビッドと、ピピくん、むぎちゃんで、みんな怖がりさんです。

写真は、こわがりのデビッド。タオル被っています。
20190324ほっかむりデビッド.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

ねぎおくん・茜ちゃん、」正式譲渡おめでとう!

桜開花宣言したけど、寒いですね~。桜、風邪ひかないでね。

遅くなりましたが、里親会でトライアル中だったねぎお君&茜ちゃんは、無事正式譲渡に

なりました。二人とも、頑張ったね!おめでとう。

里親様、よろしくお願いいたします。

先日、デビッドのハーネストがないことに気が付く。

あちこち探したけれど、見つからない。デビッドがオロオロしているので、プレゼントしてくれた

Aさんに電話して売っている店を聞く。すると、「もう、店ではおいて居ないのでネットでデビッドの分も買っておいたよ。」と、うれしい言葉。デビッド、よかったね。応援してくれる人がいるよ!がんばろうね。
negio.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

どうぶつ基金・さくらねこの日3月22日・ミント近況・デビッドの事・八千代市少年自然の家廃止か?

いろいろありまして、なにから書けばいいのかな

まずは、NHKBSプレミアム放送「ねこ育て」の再放送、じっくり見ました。

里親会の様子や、トライアル期間の猫・犬・先住猫・の変化が、良くとらえられていて、見応えある1時間でした。

次にどうぶつ鵜基金からのお知らせです。

3月22日を「さくらねこの日に登録しました。というお知らせが、とどきました。どうぞご記憶ください。

続て、ミント君の近況。病院に行かずに、頑張っています。

口内炎のためドライは食べられないミント君。ウエットとふやかしたドライで元気です。

続いて、ある地域猫のエリアを手伝ってくれるボランティアさんを探しに、ボランティアカフェに参加しました。

主催者の方の了解をいただき、チラシをくばりました。

その時隣にいらした、「八千代自然と環境を考える会」・八千代市民連絡会の方から手渡された一枚のアンケート用紙。アンケート少年自然の家について

という見出しで始まる内容は、少年自然の家が廃止になるかもしれない?

あなたは、どうおもうか? 等の問いかけと、存続希望ですか?等の質問です。
20190106.jpg

私は初めて知ったので、驚きました。子供たちが自然の中で宿泊を含めて学ぶ場所として、残して欲しいです。
どうぶつ基金さくらねこの・日.jpg
20190220_ベンチの上で.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

3月の里親会・ねぎおくんがんばれ!・はなちゃん元気です・

今日は寒いです。東京マラソンの日も寒かったですね。

でも、何とか外の猫たちは元気です。 

一昨日、久ぶりにはなちゃんに呼ばれて、ごはんあげました。

耳の傷は治っていました。あえてよかった。でも茶猫はみかけるので、気をつけてね。

しあわせにゃんこ里親会は、10日と24日です。遊びに来てくださいね。

NHKBSプレミアムの「ねこ育て」再放送します。

3月17日午前11時から12時まで。朝日新聞でも記事が載っていました。

お時間ありましたら、再放送も観てください。
201903.jpg
20190305やっと会えたね.jpg
20190307デビッド.jpg

nice!(0)  コメント(0)