SSブログ

しあわせにゃんこ働いてます・5月の開催

はっきりしない空模様です。

ど曇天で、寒い。つつじや菖蒲やムスカリが、にぎやかに咲いていて、間もなく連休。

しあわせにゃんこは、里親会はお休みでした。

でも、ある個所で猫の保護や手術をするため、走り回っていたのです。

くわしくは、「しあわせにゃんこ」ホームページのブログをご覧ください。 

親子猫は、箱を貰い、雨にぬれずにすみました。


その後保護され、無事に過ごしています。

5月の里親会のチラシを、載せます。

連休はすぎますが、仔猫と大人猫に会いにいらしてくださいね。

o0720096014394759080しあわせにゃんこ5月.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ラムラムの春・プラムも元気・

春は何かと忙しいです。

友人のお見舞いに行くため、撮りためた桜の写真をA4サイズでプリントしました。

ガーデンパーティのポスターも、作りました。

今日は、主人も外来ですが、一人で行ってもらいます。

頑張ってね。

もしかしたら、猫のミルクのトライアルが 連休中に始まるかも・・・。 、

ラムラムもプラムも元気です。

新しい茶猫も、頑張ってます。

白い、しっぽだけ茶色の猫は、耳がカットしてあるとの情報が。

どこの猫かな?ローズタウンからきたのかしら?

いつも倉庫の下からお皿が外に出ているのは、カラスの仕業みたいです。

写真は、プラム・ラムラム・ミルクの順です。

その後、奄美大島の猫の話はどうなったのでしょう。

どうぶつ基金からのお知らせは、連休前はペットの遺棄が多くなると言う話。

ペットも家族です。どうか大切考えてあげてください。

写真は2019041615400001最新プラム.jpg
20190208.jpg
2019030719370000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

どうぶつ基金・奄美大島の猫危うし!・親子猫保護情報 [お知らせ]

unnamed (1)どうぶつ基金奄美大島の話.jpg

寒い春ですね。

そんな中、保護した親子猫の情報と、殺処分計画が進む奄美大島の猫たちの情報が

届きました。奄美大島の話は、週刊文春に掲載されています。私も未読ですので、これから買います。

世界遺産のために、猫を殺処分するなんて考えられません。

どうぶつ基金のみなさんが、ちからを合わせてTNR・避妊去勢手術をしたばかりですよね。

保護猫をコツコツ里親さん探しをしているボランティアとしては、言葉が出ません。

やめてほしいです。アマミノクロウサギには、危害はくわえていない猫たちの命を、

どうぞ守ってください。

写真は、どうぶつ基金から添付されたものです。

 

その反面、親子の猫を、保護したという情報が入りました。

この寒さの中、無事保護できたこと、ほんとうによかったと思います。

今月の里親会、21日は、中止となりました。

次回予定は5月19日です。


詳しくは、しあわせにゃんこホームページでご確認ください。

みなさまのお越しを、猫たちと一緒にお待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 

ゆきちゃん3年目です・

このところ又冷蔵庫が熱を出し、ようやく治ったところです。

久ぶりに、ゆきちゃんからたよりが届きました。

あれから、まだ2年しか経っていないなんて・・・。うそみたい。

頂いたメールを読み返したら、やはり3年目でした。H様、失礼しました。

その間、本当にいろいろありました。3年前が、懐かしいです。

デビッドは里親会参加して1年以上たっているので、時間が止まっている気がする。

1522840759928.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

昨日は選挙でした

行きは、川べりの桜を見ながら投票所に。

帰りは、正門に回ったら見事なお花畑でした。

昨日の里親会で、みかんくんとぼたんちゃんが里親さん決定!

こんどこそ、おめでとう。

二人は一緒かな?
20190402_テニスコート横の桜。2.jpg
20190407選挙の日・西高津小の花.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

桜が散り始めました。・先週は地域のお花見会。ボランティアで参加しました。

20190402高津の桜1.jpg
電話がかかってきたので出たら、Iさんでした。

間違ってかけたらしいが、まだ希望のねこちゃんはもらえていないとのこと。

はなちゃんを保護できたら・・・と、思う。

近所の桜は、満開だ。でも枝の選定が進んで、さっぱりしてしまった。

風が強いので、花
o0372049614383135684しあわせにゃんこ4月.jpg
吹雪かな?

4月の里親会は、7日と21日です。

デビッドは、21日に参加します。

この頃、おもちゃによく反応します。




nice!(0)  コメント(0)