SSブログ

デビッドお届けしました。・感激の受け入れでした

台風に変わるか?と、心配されたお天気でしたが、霧雨でラッキー。

里親さんに出迎えていただき、迷わずにすみました。

着いてすぐ、ネットから出さずに爪切り。つづいて 、ハーネストふう首輪をつける。

放すとデビッドはすっと箱の中へ。

なんでもお母さんが小玉スイカの箱を探し回り、やっと手にいれたもので

デビッドがはいったのでほっとした様子。

それからトイレの確認。砂は紙砂なので今までと変わらず。

ドライとウエットの確認。持参したものをたべてね。

なんと、キャットタワーの爪とぎ・ハンモックつきのものが用意されていました。よかったね、デビッド!

一番上に乗ると、外が見えるよ~[プレゼント]

がんばってお母さん・お父さん・お姉さんにかわいがってもらいなさい。

おばちゃんは、いつでもデビッドと一緒にいるよ。すぐそばだよ。

うれしかったことはまだあります。

デビッドのために、お赤飯を炊いてくださったのです。

会場で申し込みの時、猫ちゃんのどこが気に入りましたか?の質問に、ひとめぼれと書いていただき

これも
120190629報告.jpg
20190629キャットタワー.jpg
.20190629お赤飯.jpg
20190628お届け前夜.jpg
驚きうれしかったことのひとつです。

写真は、潜っているデビくん・キャットタワー・お赤飯・お届け前日のデビ君。

いつもは自分の部屋で寝るのに、前夜は私の枕もとで寝ました。


うm


nice!(1)  コメント(0) 

里親さま来てくれました・仔猫沢山!里親会も沢山!・ハプニングで終わった馬喰町

事前に申し込みがあったことは聞いていました。

でも、会から浮かれすぎないようにとくぎをさされていまして。

はい、たんたんと過ごした次第です。

里親さんとのお話にAさんも加わり、じっくりと質問に答えました。

これから、デビッドのトライアルが始まります。

無理のないように、ゆっくり.薦めたいと思います。

デビくんは、いつも通り元気にすごしてね。

甘噛みは、加減してね。

犬っぽいデビ君、甘ったれになるね。

あまり太らないでね。

写真はプラムちゃん。最近こんな恰好でご飯待っています。

ちょっと、
2019062015220000プラム最新.jpg
ゆるすぎるよね~



7月7日の里親会から、会場が変わります。

銀座の歌舞伎座のすぐ裏だそうです。最寄駅は、東銀座。

食べるところが、沢山あるらしので、皆様遊びにいらしてくださいね。

詳しい住所は、後程。



nice!(0)  コメント(0) 

ピピくんの先住ちゃん。・デビッドの健診

やっと、デビッドを健診につれていきました。

ウイルス検査は、陰性。変わりません。

ただ、顔に湿疹があって、虫や皮膚病ではなくアレルギーだと

いわれました。

何が原因かは、まだわかりません。


昨年保護して里親さまが決まったピピ君のおうちの

先住ねこちゃんが、亡くなりました。

まだ11か月の女の子で、まりもと同じ骨肉腫でした。

ご冥福を.お祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

祭りは晴れました・デビッド元気です [色々な出会い]

雨予報がつよっかた2日間。晴れました。

でも寒くて、水鉄砲が売れなかったそうです。

ボランティアグループの店での売りあげは、昨年並みだそうで、ほっとしました。

とにかく寒くて、トン汁が良く売れていました。

服部市長や小林衆議院議員のあいさつもあり、危ぶまれた太鼓の演奏も決まって、例年道理のにぎやかなお祭りになりました。

子供みこしは、新しく赤い樽みこしに変わり、集会所の新規オープンと重なりめでた続きに。、


デビッドは23日の里親会で、申し込みをいただく事になっております。


ドキドキです。写真はくみちゃんと。

上は、服部市長です。切れてしまって失礼しました。

服部市長.jpg
20190306_大好きな久美ちゃんと.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくん申し込みいただきました・地域の祭り準備!

しあわせにゃんこの参加回数は、多分しあわせにゃんこギネスに記録されると思います。

通い続けた1年半、ついに、デビッドに里親希望の方のトライアル申し込みがありました。

涙が出ると思いますが、ぐっと我慢しようね。デビッドがんばったね!


この週末、地域の祭りがあります。

集会所建て直し工事のため、いつもより2週間遅い。

心配なのは、お天気です。

どうぞ、晴れますように~

写真はデビッドくん。おめでとう。

しあわせにゃんこのデビッド.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

仔猫はみんな決定!・デビッド、男子抱っこデビュー

久しぶりの里親会でした。

デビッドは、朝、不要になったキャリーのアルマジロのはく製の陰に隠れていました。

Aさんの車に乗せてもらい、日本橋・馬喰町へ。

NHKさんとカメラも一緒です。

朝から、凄いお客様でした。

私とKさんは、お客様のうしろ姿を見ていました。でも、デビッドは、10人以上のかたに抱っこ

していただき、お子様にも男性にも抱っこしていただき、すっかり自信をつけて帰宅。

ますます可愛い子になりました。

皆様、ありがとうございました。

15匹の仔猫ちゃん、ガンバってトライアルしてね。

NHKプレミアムでの放送決定!

7月22日7時35分から、90分「ねこ育て」で放送します。

お時間のあるかた、見てくださいね。

久ぶりに里親様のSさんから便りがありました。

梅ちゃんが5歳になったんです。うめ、おめでとう!

健やかに育ったね。相変わらずパワーがすごい!

でも、何度か棚に乗り損なったと、お父さんが心配しています。

心配いりませんよ。いまが 一番いい年です。

写真は、抱っこでくつろぐデビッドと5歳になった梅ちゃんです。

うめちゃん、おめでとう~!

20190602デビッド男子抱っこデビュー.jpg
梅2.jpg





nice!(0)  コメント(0)