SSブログ

デビッドくんだより・みるくちゃんだより・トマピーくん近況・忙しい秋

9月が終ります。

木々の色づきが始まっています。

追われるように季節が変わりますね。

なんだかせわしい思いです。

そんななか、デビッドくんから便りが届きました。

へそ天ポーズは、恒例になりました。

高窓に登ったときは、野太い声で何度も「みて~」と呼ばれたそうで、

甘えぶりが見えます。

網戸からそとを見たときは、秋のにおいを鼻クンクンしてかいだそうです。

家でもななおくんがやるので、ほほえましいです。

デビッドくん、お届けから、三か月が過ぎました。

いまは、2階から1階に遊びに行く練習中です。


みるくちゃんは、おもいっきり甘えています。

太ったかな?あごが二重に目ます。


トマピーくん、なかなかいい写真が撮れなくて…。

20190919_毎度おなじみへそ天ポーズ1.jpg
20190922_高窓に登ったよ、見てー3.jpg
20190922_ゆったり4.jpg
2019-09-26しあわせなミルク縮小.jpg
048まあまあだね.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくん、みるくちゃん写真アップします。

めっきり涼しくなりました。

気が付いたら、お彼岸です。

昨日アップできなかった写真を、載せます。

鏡の中のデビッドくんいい顔していますね~。

ゆったりポーズも好きです。

みるくちゃん、新しい首輪、よかったね!ありがとうございます。

トイレ掃除が遅れても、怒らないのよ。ちゃんときれいにしてくれるから、待ちましょう。

20190914_素敵な鏡の中の顔.jpg
20190909_遊んだ後です。.jpg
2019-09-18みるく新しい首輪縮小.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくんだより・みるく.ちゃんだより・トマピーくん落ち着きました


最近カーソルがパーンと飛んでしまう。

今も、タイトル書いていたのに。この本文に飛んでいた。


さて、デビッドくんは、変わらず元氣でかわいい。

最近の寝場所
20190914_網戸から外を見る.jpg
や、網戸から外を見る写真をアップします。

里親会でも、デビットくん、どうですか?との質問が沢山ありました。

ありがとうございます。

みるくちゃんも、ヘソ天ポーズが当たり前の毎日。

お兄さんの花かつお隊も、頑張って続いているそうで、仲良しになる日

もちかそうです。

新しい首輪の写真です。素敵だね。にあっているよ。

ごめんね、容量大きすぎた。次回にします。
005姉カメラ始めの1.jpg


トマピーくん、だいぶ家猫らしくなりました。

大きかった声も、「誰の声かな?」と思う声で鳴きます。

次の里親会まで、頑張ろうね。
20190914_クローゼットの中2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

しあわせにゃんこ♪里親会便り・トマピーくん参加報告・みるく.ちゃんだより

昨日の里親会は雨予報で心配しましたが、なんとかもちました。

沢山のお客様が見えて、お子様も多く、うれしい1日でした。

仔猫ちゃんが40匹参加。

その中で、大人猫は、トマピーだけ。

抱っこすると、大きな声で鳴きます。

仔猫たちがおびえるので、やめました。


仔猫ちゃんたち、結構.里親さんが決まったようです。

保護主さんにきくと、みなさん複数の仔猫を保護しているのでえらいと思う。


みるく.ちゃんは、しあわせしあわせ~で、すごいポーズの写真が届きました。


トマピーくん、がんばって里親会に参加しました。

ケージでは布もかぶらず、座ったままでいい子にしていました。

チュール入れるの忘れて、わけてもらう。

何とか1日が終わり、トマピー無事終わりました。

お疲れ様。また、頑張ろうね。
20190915会場風景.jpg
2019-09-15すごい安心ポーズだね.jpg
20190915トマピー会場で.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

みるくちゃん正式譲渡です・デビッドくんだより・トマピーくんたより

風が涼しいので、助かります。停電が.続く地域の方、大変ですね。

お見舞い申しあげます。


お届けしてから1か月になるみるくちゃん、

今日正式譲渡の申し込みをいただきました。

長いと言えば長い日数でしたが、ゆっくり進めて正解でした。

みるく.ちゃん、おめでとう。遊びに行っても逃げないでね。


トマピーの里親会参加準備に追われて、ブログの写真

更新が遅れ、お姉さんから「写真、随分前のだね。」と、

抗議されました。

今日は、最新のものをアップします。

お留守番した日に、ご褒美に猫じゃらで遊んでもらった楽しいヒトこま。

デビッドくんの写真は、見事なヒップライン。スンナリ足が自慢です。

トマピーは、明け方3時が、シャッターチャンスと判明!

かわいいけど、ボケた写真、載せます。3時撮影。

トマピーも眠そうだね。

2019-09-08縮小.jpg
20190906_モふもふお尻.jpg
20190910kawaii.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

嵐で学校のポプラが根こそぎ倒れた!・デビッドくんたより・みるくちゃんたより・トマピーくんたより

台風15号は、凄かった!

外の木が、いつたおれるかと思った。

南側は、無事でした。

でも学校の中の大きなポプラは、根こそぎ道路に向かって倒れたそう。

ハート形のはっぱが、好きでした。さようなら、ありがとう。


デビッドくんは、まだ噛むようですが、おねえさんはかまれる寸前に「痛い、痛い」

と言って、かむのを阻止しているそうです。

猫はダメと言われるのが嫌いなので、この方法いいね!ですね。


さて、みるくちゃんもいい感じです。

先住のウサギさんも、順調です。

もうすぐトライアル1か月。うまくいきますように~。


しあわせにゃんこの里親会は、15日の会場が東銀座に変更です。

お台場は、会のカラーに会っていないとか。

トマピーくんも、40匹の仔猫に混じって参加予定。

体重5.5キロ、入れるかな?

いつも苦労するのが、写真です。

長毛で目が青い。いつも鳴くので、くちが開いている。

可愛くとれないけど、ごめんね。

性格は、とってもいいこです。

食いしん坊なので、太るのが心配。
20190903_撫でてぇ~モード.jpg
2019-08-26クリスピー選び名人縮小.jpg
201909初めて棚の上に座る .jpg



nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくんだより・みるくちゃんだより・ラムラムくんだより

お留守番猫ちゃんのご飯の世話が終わりました。

正直3日間、一粒もドライを食べてくれないので

困った。

急用で帰ってきましたと連絡を貰った時はほっとしました~。

しろちゃん、良かったね。沢山ご飯食べてね。


デビッドくん、ハーネス外れました。

ずっとぶら下がっていましたが、走り回ったはずみで、スッと

抜けたそうです。うまく外れて、本当によかった!

写真を見ると、本人も安心した表情ですね。


20190903_ハーネスが外れてホッとしたデビッドくん.jpg
2019-08-31顔洗うみるく縮小.jpg
みるくちゃんも、リラックスしています。

毎朝お兄さんが花かつおを皿に入れて「みるくちゃん、おはよう」

と声かけしているそうです。みるく、仲良くしてね。


ラムラムくん、ワクチンもすんで、落ち着きました。

上の方で、こちらを見ている。出ておいで。

名前をラムラムから、トマピーに変えようと思います。

野菜のトマトとピーマンを掛け合わせたもので、甘いそうです。

子供も食べる、みんなに愛されるトマピー。

ラムラムもそんな子になってほしいです。

体重は5キロ超え。 




nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくんだより・みるくちゃんだより・ラムラムくん明日は病院です

暑さが戻ってきました。

涼しい日が続いたので、応えます。


デビッドくんの報告メールが届きました。

爪が延びたようで、遊んでいてひっかき傷がつくようなので、心配です。

デビッドは兄弟が多く、沢山遊んだはずなのに甘噛みができないみたい。

噛んで引っ張るらしいので、「痛いよ。やめなさい」と、叱ったらどうでしょう?


やはり噛み癖のある子に、ぬいぐるみを作ってあげた里親さんもいました。

すぐにボロボロになったそうですけど・・・。

そんなに悩ませるデビッドくんに、話題の猫トンネルのプレゼント!

おもしろそうだね。よかったね。沢山遊ぼうね。

里親さん、ありがとうございます。

写真が届きました。ハーネスは、気にしない。


みるくちゃんは、お姉さんべったり。

なかなかお兄さんになれないので、大好きな花かつおをお皿にあげる

役をお兄さんが引き受けました。

うん、いいかもしれない。


ラムラムくんは、明日3回目の病院です。

よく食べるので、薬もスープできれいに飲んでくれる。

風邪もすっかり治ったようです。

15日は、お台場の里親会に参加しようね。
20190827_話題の猫トンネル.jpg
20190828_眠る寸前.jpg
20190830_遊んだあとは、ニャンモック.jpg
2019-08-31枕の上でねんね縮小.jpg






nice!(1)  コメント(0)