SSブログ

里親会会場は小伝馬町です!・トマピー君準備してます。・くりちゃん活発です!・

いつも一週間開いてしまう。

12月1日の里親会は、小伝馬町です。

くりちゃんと、参加します。

くりちゃん、おもちゃをくわえてブンブン振り回しポ~ンと飛ばす。

水の中に落ちて、ぬれてしまって・・・。 

他のおもちゃと交換して、乾かしてます。

よく遊ぶ、元気な子。


トマピーは、さとおやさんがケージの用意も完了してお届けの相談に入ります。

この頃下に降りて遊んでいたのに、今はまた上です。

寒さ本番! ベランダで洗濯もの干してたら、寒かった。

明後日の里親会、仔猫が沢山参加します。モフモフが沢山!

20191115_くりちゃんハンモック.jpg
しあわせにゃんこ12月小伝馬町.PNG

皆さん、遊びに来てくださいね。

写真は、ハンモックで遊ぶくりちゃんです。


nice!(0)  コメント(0) 

トマピーくん里親さん決まりました・くりちゃん食べません・元気なデビッドくん

17日の里親会で、トマピーくんの里親さんが決まりました。

トマピーくん目指してきてくださり、こんなに嬉しいことはありません。

8月に保護して、私自身一緒に暮らした時間はまだ短いです。

家庭生活も、オズオズです。

どうか気長にトマピーと接して、仲良しになってください。

じゃれると噛むこともありますが、怒らず軽く「痛いよ」と手をどかせばやめます。

話は、わかります。

5年間外で待たせてしまい、保護できて本当にうれしいです。

新しいお母さんに、かわいがってもらえますように。


くりちゃんが、里親会参加後、食欲なし!パウチもドライも食べません。

イオンで、ロイカナの仔猫用パウチを購入。それも食べない。

仕方なく、AD缶をスープでといて、スポイトであげると、アムアム噛み噛みして食べ始め、

ついにはお皿をなめ始めたので、パウチを追加したら食べ切りました。

そのままお皿をケージ内に置いて寝ました。

今朝、パウチもドライも、お皿は空っぽ!凄いね。良かった~。

今日は病院に行こうと思っていたけど、お天気悪いし寒いのでやめました。

くりちゃんがんばろうね。


デビッドくんが、新しい遊びに夢中です。

それは、テイッシュの箱に毛玉を落として探す遊び。

かわいいね~。自分の毛玉が大好きなデビッドくん。

願いがかなって、遊べてよかったね!

お姉さんありがとうございます。


さて評判のよかったアキハバラ会場ですが、諸事情により

次回の開催は場所が変更になります。

しあわせにゃんこのホームページをご覧ください。

ブログも見てくださいね。

写真は、布団カバーが変わったので緊張しているデビッドくん

ごろニャンタイム・何度みてもかわいい!

20191118_寝場所移動.jpg
20191116_ごろニャンタイム2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

くりちゃん里親会参加・トマピー報告・明日の里親会

何とかくりちゃんの里親会参加にこぎつけました。

これも皆さまのお力添えがあっての事。

本当にありがとうございました。


猫の保護・手術を希望されたIさんが、大腸炎で緊急入院。

昨日退院予定とお聞きしました。

連絡を待っています。

大変でしたね。お大事にしてください。


くりちゃんは、元氣です。

昨日ハンモックをつけたら、楽しそうに遊んでいました。


明日は里親会です。

アキハバラにて開催です。

遊びに来てくださいね。

黒猫ラブちゃんも参加します。

黒猫20191110くりちゃんアップ.jpg
20191111くりちゃん朝1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

お隣町の仔猫ちゃん保護!・デビッドくんに遅い返事・母猫ローズ.と残った仔猫を追って・トマピーのひがみ?

捕獲器を置いてすぐに、電話が入った。

つけておいた張り紙を見て、「猫が入っています」との連絡だった。

すぐに行ってみると、八割れの大人猫さん。

すわローズちゃんかも!と、ドキドキしながらIさんの帰宅を待つ。

ところが、なんと入っていたのは先日手術を終わったはなちゃんでした。よくある話です。

はなちゃんを放した後、もう一度捕獲器をセットして帰宅。

夕方、仔猫が入ったと、Iさんから連絡があり、キャリーを持ってお邪魔する。

まだ小さいね。捕獲器から、キャリーに移す。二人で力を合わせる。

その晩は、Iさん宅に。お泊り。

翌日Iさんから連絡があり、ウンチが出ないと心配の様子。

キャリーからケージに移すことに決め、主人とケージを届けに向かう。

Iさんが、仔猫をこれ以上預かれ.ないというので、主人の了解のもと仔猫は我が家へ!

名前はくりちゃん。女の子です。生後2か月。

抱っこOK~すごいね。

キャリーからケージにお引越し。とたんにトイレで立派なウンチ。

検査結果もウイルス検査は陰性。回虫がいたそうなのでブロードラインを

もう一度つける必要があるとのこと。

まずは、すべり出し順調です。

くりちゃん・トマピーくん頑張ろうね。


そのトマピーくん、どうもくりちゃんをライバル視している。

部屋の隅にこもって、呼んでも出てこない。

かわいいよとか大好きだよと声をかけると、「ニャン」と返事する。

やはり先住猫さんとしての扱いが必要なのだと、今頃気づいた。

デビッドくんの写真、前回のせなかったお布団フカフカ場面。

お姉さん風邪ひきません.ように。

みるくも元気です。次回、写真のせます。

くりちゃんデビュー。いか耳になってます。
20191026_フカフカお布団.jpg
20191105_来た日のくりちゃん.jpg
320191107_くりちゃん.jpg



 

nice!(0)  コメント(0) 

アキハバラ新会場便り・トマピー頑張る!・デビッドくんだより・力合わせて[黒ハート]

10月は、忙しい月でした。

地域の運動会・公民館祭・法事・地域猫の手術の

お手伝い・親戚との食事会。

おまけにガスレンジが壊れて買いに行ったり。

地域猫の活動をした場所まで、なかなか母猫仔猫の確認に行けませんでした。


アキハバラでの里親会初開催は、トマピーにとって嬉しいことでした。

来客数がとても多かったのに、広くて明るい部屋は圧迫感がなく

人と人の擦れ違いもスムーズに行き、みなさんゆったりと猫さんを見たり

抱いたり触ったり。

後ろ向きのトマピーも、ケージの後ろに回ってなでてくださり、

なんとか
20191025_面白いポーズ1.jpg
1120191028_はなちゃん耳カット.jpg
抱っこも可能に成りました。

他の保護主さんからも、好感もてる会場との意見。

しあわせにゃんこさま、会場探しありがとうございました。

そして、ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

小さなボランティアのIちゃんとお父様、トマピー運んで

くださって、ありがとうございます。

ケージまで運んで、大変だったね。

NHKのUさん、手伝ってくださってありがとうございます。

本当にありがとういっぱいのアキハバラでした。


 

デビッドくんから、便りが届いています。

温かいお布団の上を占領して、笑顔のデビッドくんです。

ニャンモックは、とても変わったポーズしてます。

{はっ!」なんて、掛け声かけたくなりますね(笑)

白黒猫さんは、手術完了の花ちゃんです。とてもいい子です。

20191026_フカフカお布団.jpg
20191025_面白いポーズ1.jpg

 

 

nice!(0)  コメント(0)