SSブログ

懐かしいミルクちゃん・トマピーくんハウスに入る・桜に雪

ドリフの志村けんさんが、コロナ肺炎で亡くなった。

あんなに元気そうだたのに、たばこはヘビースモーカーだったようです。

肺がいたんでいたのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

きれいに咲いた桜に、無情な雪。

なんだかメチャクチャな春も、明日で3月が終わる。

久し振りに、かわいいミルクちゃんの写真が届いたのでアップします。

チャオくんのゆずくんと黒猫ちゃんとの3匹写真もアップしますね。

トマピー君やっとハウスにはいったので、その写真もね。
2020-03-28ミルクかわいいね.jpg
20200328_やっとハウスに入りました.jpg
1417529857512三匹になったよ!.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ東京増加続く・私が初めて譲渡した里親さん・トマピーは元氣です

参加できなかった譲渡会に、私が初めて猫を譲渡した方が遊びに見えたとのこと。

6年前、トマピーの兄弟のチャオ君を、もらってくれた。

お届けした日は雨で靴下がぬれて、玄関で脱いだ記憶がある。

里親さん宅には、先住猫のゆずくんがいた。

おとなしい子で、チャオとも仲良くしてくれた。

その後、黒猫ちゃんが家族に仲間入りしたと写真をいただいた。

もう、6年たつんですね。

チャオは名前を変えたと電話で聞いたけど、譲渡書は書き変えていない。

ごめんなさいね。


トマピーは元氣です。

猫じゃらのおもちゃで、遊ぶようになりました。

運よく細いリボンがついたのがあって、喜んであそぶ。

チャオ君も長毛でした。元氣かな?

627_4_チャオ2.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

コロナ騒動が続きます・デビッドくん便り・小麦ちゃん便り・近所の猫・里親会便り

納まらないコロナの感染。

検査が容易になったら、感染者が増えるのでは?と、心配です。


22日の谷中でのしあわせにゃんこ主催譲渡会は、開催されます。

トマピーは、私の都合で不参加。

ごめんね、トマピー
3.15リオンくんマロンちゃんと一緒.jpg
20200308_t手がクロス.jpg
貴重なチャンスを奪ってしまって!(えっ!喜んでいるかも?)


久し振りに小麦ちゃんから写真が届きました。

3匹とも避妊・去勢手術を済ませたそうです。

もうそんな時期なのかと、時間の経つ速さに驚きます。

里親様、手術ありがとうございます。


デビッドくんの、かわいい写真が届きました。

手がクロスしているなんて、本当に珍しいね~。

お姉さんが立っていると、後ろに2本脚で立ち上がり脚にじゃれつくそうです。

傷になりませんように!


nice!(0)  コメント(0) 

里親会行ってきました・桜はやいのかな?・トマピー家では鳴きません

IMG_0695.jpg
トマピー、トライアルから帰って初めての里親会に参加しました。

声をかけてくれる方も多く、「家の子も大きな声でないたのよ」

と同情票もありました。

我が家では、鳴かないんですけどね。

保護して7か月、最初の1週間は鳴きました。

お隣近所には事情を話し、承諾を得ました。

主人に我慢してもらって、数日で鳴かなくなりました。

今では、静。3時頃トイレに起きると、気配で鳴いて

呼びます。

基本朝は寝坊助で、11時過ぎまで寝ています。


桜が早いとの情報ですが、近所の桜はまだまだです。

小学校も休校なので、静かな静かな毎日です。

コロナウイルスは、納まっていません。


ひまわりちゃんから写真が届きました。

ひまちゃんは、本当に良い子でした。

おとなしく、我慢強く、鷹揚で、自分をしっかり持っています。

デビッドをはじめ、七匹の仔猫を育てました。

今はたぬちゃんと、のんびりの日々だね。

たぬちゃんとトマピーが似ているとのことですが、

たぬちゃんの方が、人馴れしていると思います。

写真んは寝顔もかわいいひまわりちゃんです。





nice!(0)  コメント(0) 

椿が咲きました。・東京マラソン

下に植えた椿が2か月遅れで咲きました。

ムクドリが、蜜を飲みに来ます。

今年は、紅白の白味が多く、清楚な感じ。

きれいに、咲いたね!


東京マラソンなんですね。

猫の里親会が銀座で開催されたとき、おまわりさんに住所を聞いた記憶があります。

時間が流れていますね。


暗い中の犬っぽい写真は、夜のトマピーです。

珍しい横顔。

202002272020年の花.jpg
20200229夜のトマピー.jpg

nice!(0)  コメント(0)