SSブログ

里親会開催日の訂正・チビ猫ちゃん大ハプニング!

先のブログで、里親会の日程を誤って掲載しました。

ここにお詫びと訂正をさせていただきます。大変申し訳ありませんでした。

6月の開催は、7日・14日・28日の3回予定が正解です。

コロナ対策をしっかり準備して、里親希望者様をお待ちしております。

20200215_いいの2番目.jpg

マスクは、必ず着用をお願いします。

また、風邪気味の方、熱がある方の入場は、ご遠慮願います。

まだまだ安心できないコロナウイルスです。

皆様のご協力をお願いいたします。


チビ猫ちゃん達、コクシジュウムという面倒な虫が出て

保護主さんは大変な思いをされましたね。



昔は薬が苦く、のどが焼けるので直ぐに水を飲ませてなんて

怖い薬をのませたのですが、今は良い薬が出来たようです。

時代は変わりました。ホント!




nice!(0)  コメント(0) 

里親会再開です・トマピーも参加表明!・デビッドくんにワクチンのお知らせ

長い自粛が明けて、6月7日晴れて里親会が再開されます。

トマピーも、保護主も一回り大きくなって参加です。

深刻なのは、仔猫ちゃん。

今はまだまだ小さな子たちですが、あっと言う間に大きくなります。

育ってほしい!でも大きくなってしまう!相反した思いは複雑~


6月は7日・16日・28日の3回開催になります。

コロナ対策はしっかりと準備。

熱のある方、体調の悪い方は、ご遠慮下さい。

マスクは、必ず着用の事。

等々通常の譲渡会とは異なる事項が多々ありますので、

HP・ブログに目を通していただければと思います。

ブログでトマピーは御大と書かれましたが、大きくても

性格は子供みたいに純真です。

ただ、「鳴かないよ」というフレーズは、パスかも?

Y会長ごめんなさいね。

あぁ~心配でしゅ。


305330日.jpg
しあわせにゃんこ2020.6月.jpg



    




nice!(0)  コメント(0) 

隣町、TNR進む・しあわせにゃんこ仔猫ラッシュ!

何も手伝えない身ですが、仔猫情報は気になります。

しあわせにゃんこでは 、作日もM市に子猫保護・捕獲に出動して、

昨日は仔猫7匹保護したそうです。

親猫も3匹捕獲完了。

やはり昨年仔猫が生まれた時保護を頼んだ団体が、仔猫だけ連れて帰り

その後親猫の手術はしないまま。

これでは、また仔猫が生まれます。


お隣町の地域猫さんががんばって、ローズちゃんに続いて

ピーターくん・茶白くん・茶トラくんのオス猫3匹も捕獲。

手術完了してくれました。

皆様、おつかれさまでした。

ローズちゃんは、その後ご飯を食べに来ず心配しましたが

今では出産したお宅とIさん宅でごはんを食べているそうです。

皆さん凄いです。

ピーター秘話・甘えん坊のピーターですが、隣町では「このあたりで一番喧嘩の強い子」と言われ

白黒番長と呼ばれていたそうです。へえ~驚き!
2019ピーター3.jpg

ピーター 


nice!(0)  コメント(0) 

ローズちゃん報告。ミルクちゃんだより。しあわせにゃんこ仔猫ラッシュ預かりさん募集中

先日お伝えした隣町のローズちゃん、餌やりのIさんに餌やりを水曜日から

止めてくださいとおねがいする。心が痛むけど、がんばって!


水曜日、電話でIさんにローズちゃんの様子を聞いた。

「今来ている。私よって、顔を窓にくっつけている。でも、ローズちゃんのためにあげません。」

ごめんね、ローズ。捕獲器に入ってね。Iさんの心中思うとつらいです。


木曜日 捕獲器を置く予定。晴れてよかった。

午後、「お昼ごろローズちゃんが捕獲器に入りました」とメールをいただく。

出産したお宅で一晩預かっていただき、金曜日の朝、病院へ。

地域猫会のメンバーのかたが、病院に搬送してくださり、

翌日土曜日の午前中に迎えに行ってくれるとのこと。

土曜日お昼すぎに問い合わせると、お昼すぎに、リリースしました。元気に

走っていきました。との返事。

直ぐにIさんに電話すると、「来てる!きてる!」と、嬉しい返事。

其の後の電話で、びしょ濡れで、室外機の上で寝ていたらしい。

生憎の雨だもんね。

それで、部屋の中まで入ってきて、近づいても逃げず

ご飯を沢山食べて帰って行ったそうです。

よかったです。ローズちゃん、えらかったね。

みなさま、お疲れ様でした。


久ぶりでミルクちゃんの写真が届きました。

ベランダで日光浴中のワンショット。


今年も仔猫の季節です。

しあわせにゃんこにも沢山の仔猫が保護され、保育希望者を募っています。

我が家はこれ以上猫を増やせないので保育は手伝えません。

プラムちゃんが、少し慣れました。個性的な顔ですが、美人です。

個性的20200513プラムちゃんかわいいね.jpg

2020-05-12ミルクベランダ日光浴かわいい!縮小.jpg
20191022_ママちゃん2ローズちゃん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくんだより・お隣町の地域猫会さんに感謝!

おとなり町の地域猫会長から、メールが届いた。

メンバーの方が置いた捕獲器に入った雄猫が、ピーターに似ているので、

ご飯を食べに来たら確認して欲しいとのこと。

夕方、現れたピーターは、ちゃんと耳カットがありました。

ありがとうございました。ブロードラインもつけてもらい、良かったねピーター。

もう一件、ローズちゃんの話。なんと隣町のお宅で、3匹仔猫を生んでいました。

昨年の秋、くりちゃんを保護した際、捕獲できなかったローズちゃん。

出産しお宅の知り合いで白井市のNPO保護団体の方が来て仔猫の猫風邪を確認。

動きまわる大きさなので、保護して連れ帰ってくれました。

良かった。仔猫にとって、猫風邪は怖いです。

ローズちゃんは、引き続き、捕獲体制です。ローズちゃん、がんばれ!


デビッドくんから、写真が届きました。

窓から覗いているの、.かわいいね。アンモナイトも素敵です。


爪切り買ってもらってよかったね。

20200503_窓の外からデビッドくん6.jpg
20200418_アンモナイトデビッド1.jpg
20200512_デビッドくんの爪切り.jpg
20200510ピーター耳カット2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

小麦ちゃんだより・プラムちやんです

麦ちゃんから写真が届きました。

ふっくらしてかわいいです。

大人猫さんと一緒にねんねできるようになりました。

よかったね、小麦ちゃん。


昨日、Sさん宅の庭でプラムがくつろいでいるのを見つけ

写真を撮りました。

アングル失敗!門の柱ぎりぎりです。みづらくてすみません。
5.9小麦ちゃん3.jpg
20200508アングル悪いね、プラム.jpg

 

nice!(0)  コメント(0) 

ペットのお家さんからしあわせにゃんこにペットシーツの寄付が!・トマピー元氣です

もう連休も終わりですね。

もやもやしているうちに5がつも6日。

参加している里親会も、自粛でお休み。

トマピーは、ノンビリ暮らしています。

しあわせにゃんこのブログ見ていたらペットのお家からペット

シーツの提供があったそうで、ありがとうございました。

私も使わせていただきました。写真は、シーツです。
しあわせにゃんこに寄付のシーツ.jpg

あ抱いた

トマピーは苦手な里親会がやすみなので、落ち着きました。

ねこじゃらや鳥の羽のおもちゃで、遊びます。

がんばれば、ジャンプするかな?

動画撮ったけど、容量多くて多分アップできません。

かわいい写真アップします。
20200501_いい顔最新1.jpg

nice!(0)  コメント(0)