SSブログ

7月は12日・26日が里親会開催日です・てんちゃんに妹が出来ました・行き場のない猫

6.4てんくん.jpg
20200629_191435かわいいデビッドくん.jpg
28日は、雨でした。

それでも沢山のお客様が見えて、トマピーも沢山抱っこしてもらいました。

こうして、人になれるので、ありがたいです。

トマピーは決まりませんでしたが、仔猫が23匹決まりました。

その中に、先日見えたてんちゃんの里親様Nさんもいて、無事仔猫ちゃん2匹を

トライアル決めてくださいました。ありがとうございます。

そしてもう一人、チャオくんの里親様Nさんが見えて、茶色い猫を希望。

チャオくんは、トマピーと兄弟なんです。「会せたらわかるかな?。」

なんてご主人がいったけど、トマピーはキャリアなのでそれは出来ない。

悔しいです。


昨日で、デビッドくんお届けして1年がたちました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

感謝・感謝の1年です。

さて茶トラの猫を.さがして、やちねこ会長に電話しました。

多頭飼育崩壊現場の保護猫がいました。でも希望はオス。いるのは、メス。

そこは譲れないので、茶白をすすめてみます。



nice!(0)  コメント(0) 

里親会6月3回目が28日開催されます・九州の黄色い猫じゃらしさんの話

2週間は、あっと言う間でした。

トマピー、またがんばろうね。


しあわせにゃんこのブログで紹介された「黄色いねこじゃらし」さんは、

九州・久留米市の愛護センターと、ともに活動するグループ。と

偶然保護した生後1か月の仔猫ちゃんの話の紹介。


仕事で九州・久留米市を訪れていたN氏、そこに壁の間に落ちて助けられた仔猫

が登場。N氏は受け入れてくれるボランティアさんを探し、黄色い猫じゃらし主宰

のMさんにたどり着き仔猫を無事託した。


生後1か月の仔猫は、飛行機にのれないんだね。

でも、助かってよかった!

野良猫助けたとき、誰が喜ぶ?なんて考えることがある。

馬鹿だね。私が喜ぶんでしょ?それでいいよね。


さて、6月の里親会も、3回目になりました。

仔猫ちゃんはまだまだいるようです。

ブログでの紹介が、楽しみ。保護主さん、お疲れ様です。

トマピーの写真を紹介しあmす。

ゆったりしていてかわいいです。


ミルクの検査は、オシッコ検査で異常なしでした。

胸の白い影は、1か月後再検査です。

お姉さん・お兄さんよろしくお願いしますね。
2020062519530001目がキラキラ!.jpg
すね。










nice!(0)  コメント(0) 

14日の里親会・4年前のてんくんの里親様だより・ミルクちゃんだより

里親会再開2度目の14日は、ほどほどのお客様数でした。

前回申し込んで、決まらなかった方が多数見えました。

今回は、23匹の仔猫ちゃんと、6匹の成猫.が参加。

前回トライアルが決まったトマピーですが、ご家族の方の猫アレルギーで、

お届け前に中止になり、今回も参加になりました。

沢山のおちびちゃんの中で、大きな体を小さくしてがんばりましたが、

今回はご縁がつながりませんでした。

でも、大人猫5匹・仔猫18匹のご縁がつながり、おめでとうございます。

トマピー6才になりました。やはり成猫も1才・3才と若い猫さんが決まり

早く保護出来なかったことを、時々悔みます。


4年前、地域で保護したてんくんの里親さんがもう1匹むかえたいと、

7日に来場されました。あまりの混雑におどろかれて出直すとのこと。

てんちゃんにやさしいお友達がみつかりますように!

また、.いらしてくださいね。

すっかり大人になったてんく 今もビビりです。



8月に里親さん宅に行ったミルクちゃん。健診の為に用意したキャリーに自分で

入った?凄いね!えらいね!

キャリーは、先住猫さんうえうえちゃんから引き継ぎました。


うえちゃん、ありがとうございます。キャリーは、健診後も、ミルクちゃんのお気に入り

の場所です。
みるく2020-06-14キャリーに入ったミルク縮小.jpg

6.4てんくん.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

里親会凄い来客でした・デビッドくんだより・今日のトマピー

まずは里親会再開の様子からお伝えすると・・・。

11時の開場前から長い列が。急遽10時半から入場開始しました。

しかし一人20分の猫との面会時間は守られず、待つ人の数は増すばかり。

一度の入室人数は10人に制限。でも家族6人の方もいて、なかなかスムーズに進みません。

かなりお待たせしたと思いますが、何より残念なのは

ご来場の皆様全員に仔猫の里親さんになってもらえなかった事。

まだ小さすぎて、この日参加出来なかった仔猫ちゃんが沢山いるのです。

今回里親さんになれなかった皆さん、次回も仔猫沢山参加しますよ。

お待たせするかも知れませんが、また14日いらしてください。

コロナ対策を忘れずに、マスクは必ず着けてくださいね。


そんな中、トマピーもトライアルが決まり喜んだのですが、

夜メールで、お子さんに猫アレルギーが出て、病院で検査するとのこと。

2日後、ご夫婦で話合った結果、中止の返事をいただきました。

あの、結構猫アレルギーで中止になる里親さんが多いんですよ。

トマピー、残念だったね。大きい猫が欲しかった里親希望者さま、

いつの日か、猫と暮らせる日が来ますように!


デビッドくんから、最高にかわいい写真が届きました。

本当は、一人占めした~い。でも見せちゃう!

デビッドくん5才になりました。

おめでとう!チュールで祝ってもらってよかったね。


トマピー、珍しく昼寝です。狭いところが好きだね!
20200510_窓の外からかわいいショット!.jpg
20200612珍しいトマピーの昼寝.jpg



 





nice!(0)  コメント(0)