SSブログ

里親会晴れました・かわいい仔猫・トマピーお疲れ様

26日行ってきました。

いつもと同じ左側の大人猫スペースに、まこちゃん・ゆいちゃん・トマピーの3ゲージ。

11時開場になると仔猫のケージ前がにぎわう。

トマピーは、人の気配がすると鳴いてご挨拶。

家族があまり乗り気じゃなくて迷っている男性に、トマピーを抱いてもらう。

毛が抜けるので、大きなタオルを用意。エプロン風に首からかけてもらう。

「こんなに毛が抜けると、家族がなんていうか・・・。」とクレームが。

隣で聞いていた保護主のEさんが「猫は生きているので、毛も抜けるしなきますよ」

「それが嫌なら、猫は飼えないです。」と、.きっぱり。

その後お客様は多かったが、トマピーは決まらず。

会場で撮った仲良し姉
o0720104014794749461しあわせにゃんこ8月2.jpg
弟のポテチくん.・キャンディーちゃんの写真を

アップします。次回は、頑張rろうね。8月は9日・23日開催です。
20200726_クッキー+とポテチ仲良しだね.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

明後日26日は里親会開催します・ミルクちゃんだより・久美ちゃん元氣です

PCR検査数が増えて、陽性患者数も増えています。

感染防止対策をしっかり守りながら、26日しあわせにゃんこ猫ちゃんの

譲渡会が開催されます。詳しくはしあわせにゃんこホームページをご覧

下さい。仔猫ちゃんがお待ちしていますよ。


ミルクちゃんの写真が届きました。

テレワーク中のお姉さんに、べたべた甘えているところ。

暑い―とのコメント.あり。あらあら、甘えすぎでしょ!


久しぶりの久美ちゃんの写真です。

最近、ゆうくんとラブラブの中に。

仲が良すぎて喧嘩になることも。

これこれ、いいかげんにしなさいよ!
20200720_眠る久美ちゃん.jpg
2020-07-21甘えるみルく.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

里親会晴れました

朝一番空を見る。何とか雨なしで助かった!

前回トマピーを肩から提げたら鳴かれたので、今日は背負っていきます。

千駄木駅のホームからエレベーターにも乗れるようになりました。

遅いけど、ゆっくり行きます。

里親会は仔猫ちゃんがいっぱい!

そんな中で、立ったまま寝ている仔猫がいました。

かわいいね。がんばろうね!
2020071213270000立ったまま寝ているよ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

たぬちゃん口内炎はどうですか?・ミルクちゃんだより

今日も曇り。で も大雨の被害にあっている地方のかたを思おえば、幸せです。

先日ひまわりちゃんの里親様から先住猫のたぬちゃんが口内炎で歯を抜いた

と聞きました。七助くんの妹分のひめちゃんも、全部抜いたそう。

口内炎は、悩みます。痛み止めは、飲ませすぎてはだめなので、

患者と一緒に痛みとの戦いになります。

N様、辛いけどがんばってください。

良くなる事を祈ります。

このところ自宅で仕事のミルクちゃんの里親様。

すっかり甘えモードになっています。

明後日は、しあわせにゃんこの里親会。

小さな仔猫ちゃんが参加しますよ。

トマピーも参加します

勇気をだして、がんばります。

2020.7.4ひまわりとたぬちゃん1.jpg
2020-07-05ミルク縮小.jpg
ミルクちゃん、すっかりきゃりーがお気に入り?


nice!(0)  コメント(0) 

七助くんだより・九州の大雨

毎日雨ですね。

九州の川の氾濫を見ると、凄い!

橋が、家が、車が流されて、その被害が

ドンドン関東に迫っている。

コロナ対策をしながらの、避難所生活が始まっていますね。

亡くなったかたがたのご冥福をお祈りいたします。

被害を受けた地方の皆様に、お見舞い申しあげます。

どうか、がんばてください。


先日てんちゃんの話をおつたえし
七助4才になりましts。.jpg
ましたが、兄弟の七助くんの写真が

届きました。

あいかわらずかわいい、ぽっちゃりさん。

後から迎えたひめちゃんと、やっと何とか一緒に暮らせる

様になりました。

お届けしてから、4年たちました。

M様、本当に噛付き癖があったり、ひめちゃん.とあわなかったり

長い間、戦ってくださってありがとうございました。

感謝いたします。写真はお届けから1年のものと4年のものです。

七助1年目.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

黄色い猫じゃらさん紹介・トマピーの兄弟チャオくん・てんちゃんの写真

ねこじゃら.jpg
買い物に出るとき、つい忘れるマスク。

忘れてもいいように、バッグに入れておこう。

朝3時頃目が覚める。これが猫タイム。

猫、皆が起きるので、トイレを掃除、水とドライを追加。

一人部屋のトマピーを、訪問。トイレ掃除してドライを追加。

少しだけ、遊ぶ。

今朝は、珍しくトマピーが朝から起きていて、良く鳴く。

チャオくんの弟を探している里親様のNさんからチャオくんの写真が届いた。

いやー、トマピーと似ている。なんだか胸がいっぱいになる。


先日お伝えした九州・久留米の猫保護「黄色いねこじゃら」さんのブログURL

https://ameblo.jp/2016kineko/がんばっていますね。

黄色いねこじゃらで閲覧できます。

保護活動.を始めた頃を思いだします。

九州の大雨、大変ですね。

明日は、晴れますように!よい出会いが沢山ありますように。

写真は、チャオくんです。

りっぱに育ちましたね。

Nさんありがとうございます。

2020.7.2チャオくん.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

チャオくんに弟を・黄色いねこじゃらの話・無責任な猫の飼育

しあわせにゃんこの猫は、幸せな子が多いです。

6年前に譲渡したチャオくんの里親様が、弟を迎えたいと

里親会を訪れました。

生憎成猫に茶トラのオスはいませんでした。

それで、やちねこに問い合わせたのが昨日の話でしたが、

手違いがあって、猫は今も保護出来ていないそうです。

仔猫もいるらしいので、ちゃんと保護出来るといいんだけど。

話が遠くて、手が届かない。

猫の幸せの為にも、避妊・去勢手術をお願いします。

不幸な猫を増やさないためにも。

7月の里親会のチラシをお届けします。

東京のコロナ感染者数、メチャ多いですね。

まだまだ不安なコロナです。
o0720096014781138117しあわせにゃんこ7月.jpg




nice!(0)  コメント(0)