SSブログ

大きくなること。 [学ぶ]

つぶらちゃんがきてから、ある種の緊張感が生まれた。静だと、心配。

マンドリンくんも、何とか人になれた。でも波があるので心配。

マリネちゃんとサバランくんは」しんぱいなく、体調もよいので安心です。

ひまわりちゃんもカンナちゃんも大人しくいい子です。

成猫が里親会に参加できるのは、まだ少し先になるようです。

つぶら_120150819_043637.jpg
20150821_つぶら3.jpg
大きくなるって、ある意味怖いですね。
さて、やちよ飼い主の居ない猫について
考える会はちいさすぎるけど、コツコツがんばります。
ご理解と応援、よろしくお願いします。

あっという間の一週間 [学ぶ]

生まれて1カ月です。先週の6月7日土曜日、会長のS,副会長のM,ネコトンの3人で練馬の地域猫セミナーに参加させていただきました。行政がかかわる活動は、やはり地に足がしっかり着いていて羨ましい~。

えさやりがあるのでネコトンは、一足先に帰りましたが、短時間でも内容が充実していたので大変勉強になりました。担当の皆様、お邪魔しました。ありがとうございました。

画像は、保護したばかりの子猫です。
ものすごいノミで、お風呂に入れた人がお湯が茶色になったと震えていました。
連れて行く予定の病院に断られ、いつもの病院におねがいして、虫の薬も注文。
お風呂だけでも、ずいぶん虫はいなくなりました。

その陰で、車に引かれたりカラスに攻撃されて命を落とす子猫もおおいです。
悲しい報告が、続いてはいりました。
冥福を祈ります。




むしむしする日 [学ぶ]

midorineko_s.jpgこんにちは、やち君です。

今日は、パソコンの勉強です。

みなさん、まじめにブログの投稿を勉強中。

ハンドルネームをなぜいれるか?等、

納得しながら入力しました。

朝は、I さんとWさんにシャツを届けました。

でも、やはり IさんにはSサイズは小さすぎ。

注文しなおさなければと想います。