SSブログ
募金活動 ブログトップ

まだ花冷え? [募金活動]

hankusu_4.19.jpg

ごめんなさい。

 募金活動は、15日(水)に終了しました。

大変な風で、のぼりが何度も倒れます。足でおさえながらの、活動でした。

 初めて募金活動をした去年に比べると、チラシを受け取って下さる方も優しく、

質問や活動参加を約束して下さった方や飲み物の差し入れもあり、

希望を持てる展開でした。

ただし、募金金額は、250円くらいと低額。

 荷物運びのMさん」・募金箱を作って届けてくれたIさん・

募金に立ったOさん・Mさん・Kさん、お疲れ様でした。

風に逆らうのって、本当に疲れますね。帰宅後、爆睡でした。

先日、猫が欲しいという方を訪問しました。

里親会ではお断りする条件が多いかたなので、

当然保護主さんからもお断れの連絡があり、話しは終わりました。

何とかねこさんを抱かせてあげたいと思いましたが、レンタルはたかいですね。

脱走防止も手に負えない気がします。

どんなに網やネットを張り巡らしても、ご本人の自覚がなさそうです。

逃走したら、地域に不案内なうえにごはんももらえず命に係わります。

それでもしつこくブログ検索したら、やはり断ったという報告でした。

諦めて、私もダメだししようと思います。


ありがとうございました。 [募金活動]

bokinn_2015.3.21_1s.jpg

今日は、初めての勝田台駅前での募金活動でした。

 場所が狭いので、邪魔邪魔と言われるかな?なんて考えましたが、

皆さんよく話を聞いて下さり、募金も2000円超えました。

また、柏の方で、砂場のフン尿で困っている話や、

面倒見ている野良猫の話など。

 勝田台は、暖かい方たちが住む素敵な街でした。

 特にスクールバスが付くたびに、下りてくる

女子高・男子高生徒にマイケルおおモテ!

明るい春の募金活動でした。写真は、モテモテのマイケル。

中に入ってくれたMさん、お疲れさまでした。

bokin_2015.3.21_2s.jpg

雪の日 [募金活動]

今朝は、岩手県の地震情報でテレビは朝ドラ中断で報道。

津波情報も1mと出ていました。

大事になりませんように。

 募金活動

14日の募金活動は、参加者3名。

ちょっとさみしいね、といいながら活動開始。

土曜日なのに人通りも少なく、少し早めに終了しました。

募金額は、2700円。

でもチラシを受け取って下さる方がいるので励みになりました。

大分迷いましたが、久美ちゃんの手術が終わったので

チルチルの里親会参加を決めエントリー。

受け付けてもらえてひと安心。

久美ちゃんも、順調に回復しています。

雪がやんでよかった!

kumi_1_1.jpg

手ごたえある募金活動 [募金活動]

今日は、募金活動でした。お天気も良く、風なし。

 祭日なので、、ファミリーの通行が多い。

がんばって、みんなで声掛け。

反応が、回を増すごとによくなっている。

着ぐるみマイケルが、その場の雰囲気を和ませてくれて

笑顔の募金活動になりました。Mさん、お疲れさまでっした。

アンケート・質問票に記入されたOさん、ご自分の

考えが決まったらご連絡ください。

上の写真は、すずお君。

腸が飛び出す危険な状態で保護され、すぐに手術。

ピンボケ写真ですが、かわいい男の子です。

里親さんを探しています。

下の写真は、さくらちゃん。避妊手術のため保護、。

まだ仔猫のため、里親さんを探しています。

suzuo_2.jpg
sakura_2.jpg

募金活動 [募金活動]

1月も終りになりますね。どうぶつ基金無料チケットが当たり

朝から雨でしたが、初めての病院ときわだいら動物病院に

猫さん2匹連れて行ってきました。朝8時に出発。

一般の患者さんと同じ窓口での受付です。とても丁寧な応対。

足を痛めているキジトラくんは

検査結果が指先骨折の疑い。今後の治療が必要かな?

さて2月の募金活動ですが、

 ◎11日(水) 午後1時から3時  八千代緑が丘駅前

◎14日(土) 午後1時から3時  八千代緑が丘駅前

を、予定しています。

 たくさんの方とお会いできることを、願っております。

相談などありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

仔猫の季節はお休みですが、恋の季節が始まっています。

 外の猫さんにご飯を上げている方は、去勢・避妊手術をしてあげて下さい。

写真は、避妊手術のため保護したポポリンちゃん。手術完了です。

poprin_1.26_2.jpg

ももさん、コメントありがとうございます。 [募金活動]

こんばんは、ももさん。

コメント有難うございます。返信遅れてごめんなさいね。

早速ですが、あさって10日の土曜日午後1時から3時・

来週15日の午前10時から12時まで、八千代緑が丘駅改札付近で、

募金活動に立ちます。ご相談をお聞きします。

また、毎月第4土曜日 13時から 八千代市福祉センター

(市役所隣り)にて

「猫会議」を、開いています。

但し、一月は暖房機メンテナンスのため福祉センターが休館。

高津団地第二集会所をお借りして、24日午前11時から

「猫会議」を開きます。

どうぞ、ご相談にいらしてくださいね。

お待ちしております。

写真は、 ポポリン親子です。

仲良く食事中。ポポリンの避妊手術が、すんで、ホッとしました。

ume-poporin-konpeitou_1.jpg

にやらん様、コメント大歓迎です。差支えなど、まったくありません。 [募金活動]

にゃらん様

2回目の募金活動が決まりました。

場所・八千代緑が丘駅前イオン側通路

日時・9月19日(金)午前10時から12時・ 午後3時から5時

    9月20日(土)午後 1時から5時まで。

11月に村上フルルで開催される予定の八千代市民活動サポートセンター祭りのお知らせをします。

詳しくは、八千代市民活動サポートセンターホームページをご覧ください。

ホームページを開いて、画面左の登録団体をクリック。

開いたら画面」左下のページ番号7をクリックすると左下にやちねこの登録内容が掲載されています。

コメント、お待ちしています。

初めての募金活動 [募金活動]

こんにちは、やち君です。

今日は、八千代緑が丘で募金活動をしました。

反応は、よかったです。

ねことんは、一人づつ狙い撃ちでチラシを手渡し。

夕方やち君が加わると、呼びかける声も大きくなり募金も増えました。

子供の力って、すごいですね。

Mさん、すてきなのぼりをありがとう。ポールと重石の配送もお疲れ様でした。

Wさん休日をボランティアしていただきありがとうございました。確かに3時間の活動は長いかも。

Kさん募金箱3個も作っていただきありがとうございます。

Iさん募金活動ありがとうございます。

KさんTシャツ制作ありがとうございました。名刺は出す所が無くて残念でした。誰か、使いましたか?

会計のMさん、早くからありがとうございました。

会長、場所取りやポールの購入ありがとうございました。

そして、募金に協力して下さった沢山の方々本当にありがとうございました。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

頑張って下さいと声をかけて下さった方、のぼりが裏を向いていて見えないじゃないか!と叱って下さった

方、励みになります。

募金の集計結果が出ました。

8774円です

集まりましたね。

毎回同じ時間に同じ場所で募金活動をするといいのでは?とKさんからアイデアをいただきました。




りかちゃんの里親さん宅を、訪問しました。

家の前が結構車が通るので、室内飼いにしてもらう約束で親子で里子にいきます。

病院での検査もすべて陰性で、よかったねりかちゃん。

幸せになるんだよ。いつでも見守っています。

画像は桃ちゃん。元気にしてますか?
momo.jpg

気になること

村上団地で、外猫が姿を消している。

また、猫の死体を見た人もいます。

何かごぞんじでしたら、教えて下さい。








募金活動 ブログトップ