SSブログ
里親会 ブログトップ

それでも猫活動 [里親会]

20151005_つぶら.jpg

里親さんとのやりとりで、いろいろ聞かれる。

活動は止めていないけど里親会には参加しないと説明する。

マリネに良い話があるのです。

あの甘えっ子が大丈夫かな?

ノエルのくしゃみも気にないます。

あっ、クルミのワクチンのお知らせが来てましたっけ。

今日は、つぶらがグミちゃんと名前をつけてもらって

幸せに過ごしたKさん宅の写真をのせます。

Kさん、お兄ちゃん、S先生、本当に有難うございました。

上の写真は、クルミくんとのツーショット。

将来は、お嫁さんにしてね。

うん、いいよ。

つぶら11.5お兄ちゃんといっしょ_1.jpg

サバランくん、決まりました [里親会]

今日は、里親会でした。

おとなりのケージのらいとくんと、サバラン君が一緒に行きます。

相性が、良ければいいと、そればかり心配。

_320150816_サバラン8月.jpg

マロンくんその後 [里親会]

マロンくんの目が心配でしたが、元気な写真とメールが届き

一安心です。おおらかな、寝姿ですね。心配なし!

8.18ちーたん.JPG
もう一つ、昨日のつぶらちゃんの画像をお送りします。
幸せになろうね。
つぶら_220150817_115954.jpg

大忙し!仔猫6匹保護。 [里親会]

tyoutyo_5.jpg

依頼主さんが頑張って、一日で6匹保護完了。

ワクチンも済、検便も終り、ウイルス検査もOK)^o^(

 母猫二匹と共に、元気です。

少しづつ里親会参加準備をしています。


保護する事、ためらわないで。連絡待って居ます。 [里親会]

みゅうさん、今日は連絡ありがとうございました。

里親会の友人も、ブログ・コメントを見て心配してメールをくれました。

 一人では無理でも、手伝ってくれる人が何人かいれば猫たちを助ける事ができます。

仔猫は体調を崩しやすいです。まだ、おかあさんのおっぱい飲んでいますか?

それとも、ドライやウェットを食べていますか?

お手伝いするので、えさやいを続けてもらえませんか?

どうか、連絡をお願いします。お待ちしています。

写真は、トムくんとつぐみくん。本当に仲良し!

でもトム君は、昨年12月31日リンパ腫で他界しました。

 本当にいい子でした。お骨になったとき、御焼き場の人がいいました。

「この子は、大きな怪我をしたんですね?」「えっ?」怪訝な顔の私たちに

差し出されたいっぽんの針金。これが足に入っていたそうです。

知らなかったな~。だから車の上に飛び乗れなかったんだ。

ご近所から、車を傷つけたから引き取ってほしいと言われて、保護した猫でした。

トム君、大好きだよ。いつまでも。

tom.tugumi.JPG

活動開始です。 [里親会]

konpeitou_2_150524_2.jpg

母体である地域猫活動からは、

里親会もTNRも動物基金も拒否されました。

気を取り直して、里親会に参加します。

銀座で活動を始めて1年ですが、里親希望の人もスタッフの人も、

皆さん嘘がなく本気で取り組んでいます。

参加猫さんに、良いご縁がありますように!


銀座・里親会 [里親会]

まずは、募金活動の報告です。

19日(金)予定より1週間遅れて、募金活動をしました。

寒さはほどほどでしたが、市議選最終日で

いろいろな候補者が演説を繰り広げる中、

河野候補にやちねこチラシを渡して握手。同じ場所にいた塚本候補が、

「僕が当選したら連絡くださいよ」と、言葉をかけてくれました。

着ぐるみも活躍して、二時間で4764円の募金がありました。

 また、話をちゃんと聞いてくれる人が多く、

接した人数はすくなかったけれど手ごたえのある活動でした。

みなさま、ご協力有難うございました。

着ぐるみに入ったK君、お疲れ様でした。

また、Iさん・Mさん・Kさん?八千代中央の方お疲れさまでした。

写真は着ぐるみマイケルです。

bokin_1.jpg

ヒマランを連れて銀座・里親会に参加しました。

並行して、久美ちゃんの保護もお願いしてます。

お昼前に、ヒマランノの里親さんが決まりました。

梅ちゃんの両親も見えて、ヒマランを抱っこ。

重いのにびっくりされたようです。

ほんにヒマランは健康有料宇治優良児です。

梅ちゃんの超かわいいポートレートを見て下さいね。

ume_12.22_1.JPG

仔猫・里親会 [里親会]

sansimai_4.JPG












長らく風邪で(仔猫が)里親会を休んでいました。

その間小さな仔猫が保護され、我が家では無理なので友人の手をお借りしました。

無邪気なこねこは、里親会で里親さんが決まり友人がお届けに。

本当にたくさんの方の手をお借りして、仔猫は元気です。

見つけて段ボールに入れて下さった皆さん、ご安心下さい。

そして、お母さん猫の避妊手術をしたいので、情報をいただきたいです。

よろしくお願いします。

保護しました。. [里親会]

146.jpg保護した仔猫を 、里親会に参加させる予定でしたが、風でお休みしました。

みんなにうつって、大変でした。

ありがとうございます。 [里親会]

jirou3_.jpg













こんにちは。

一人残っていた太郎君が、里親さん決まりました。埼玉に2時間旅して

お婿いりした三郎くんも、ぶんちゃんと一緒にお婿入りした次郎くんも、

ちゃんと里親さんが決まり、かわいがられています。昨日の里親会で、

太郎くんも決まってよかったね。

8月は、どうぶつ基金のチケットで9匹の猫ちゃんを手術してもらえます。

運転引き受けてくれたKさん、よろしくおねがいします。

写真は次郎君。いやなこ事があっても、こんなにかわいい顔を見ると、

明日もがんばれます。

先週土曜日、猫会議が開かれました。

新会員さんも含めて、15人参加。役員の到着が遅れて、ご迷惑をおかけしました。

いよいよ、新川チームが動きだします。

.

里親会 ブログトップ