SSブログ
TNR ブログトップ

母猫手術完了! [TNR]

久しぶりの更新です。コメントいただいたみゅうさんの

成猫2匹、手術無事完了。大人しくて小さな母猫です。

ウイルス検査も陰性で、よかったです。

早く仔猫の保護も出来るといいなと思います。

 同じ日に保護した生後2日のくりちゃんは、

昨夜12時に私の手の中で息をひきとりました。

日曜日はミルクをチュウチュウ


助ける事は悪いことではないですよ。 [TNR]

のんさん、コメント有難うございます。

おなかをすかした猫にご飯を上げるのは決して悪いことではありません。

只、避妊・去勢手術をしないと、本当に増えてしまいます。

猫さんは、若い感じですか?人から餌をもらった時、

ウーとかファーとか威嚇しますか?

のんさんの家では、猫をかえないのですね?

それでは、手術することをおすすめします。

といっても費用が安くはないので、どうぶつ基金を

申し込む方法もあります。病院は指定されますが、

チケットが当たれば無料で手術がうけられます。

猫さんを保護する場合、慣れていない猫さんの保護は

たいへんですよ。もしも今後も猫さんの世話をするのでしたら、

またコメント下さい。お待ちしています。

写真は、マメタ君。久美ちゃんの最初の子供です。

愛されて、スクスク育っていますね~。

mameta_2.jpg

ももさん、お待ちしてますよ。 [TNR]

ももさん、やはり保護して手術をするのは、一人では大変です。

捕獲器の貸し出しも、地域猫の会員同士で出来ますよ。

病院の相談も、受けます。今月の猫会議は、高津団地の

第二集会所ですが、2月からは福祉センターで開きます。

高津団地の集会所はわかりずらいかもしれませんが

24日10時から開いておりますので、お時間があれば

ご参加ください。


やはり手術を [TNR]

ume_1.11.JPG

今日は里親さんの所に猫さんのお届けでした。

 里親会は地域猫とは関係なく、あくまでも個人参加です。

でも、捕獲器に入った以上特に仔猫はほおっておけません。

保護して半年、白い仔猫がトライアルです。

上の写真は、白い仔猫と兄弟のうめちゃんです。あら うめちゃん、

片足落ちてるにゃん!


TNR33やってます。 [TNR]

4月からご飯を上げて顔を覚えてもらった猫たちの、避妊去勢手術をするために

8月に捕獲器を置きました。

入ったのは、仔猫が4匹。小さかったので保護して、里親さんを探しています。

途中風邪をひいたりして、今も2匹が待機中です。

里親会のルールは厳しく、親猫の避妊手術済が絶対条件。

まだできていなかった私は、今の時期が適していると伺い行動開始です。

12月8日から捕獲器を置き、5匹の猫を手術していただきました。

術後1週間来なかったミントくんも、今朝はそっと登場。

昼には、オス猫スノーくんを放します。

エサ場の倉庫の方には、一応了解をいただいています。

 写真は、さくら耳のサラちゃんとポポリンちゃんです。

今、並行してどうぶつ基金の手術もあり、皆さん動いていますね。お疲れ様です。

poporin_2.jpg
sara_1.jpg

TNR ブログトップ