SSブログ

2015-04-09





   今日は、ならねこさんの
         セミナーのお知らせです。
やちねこ会長、お疲れ様です。
やちねこにも声をかけけていただき、
ありがとうございます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 第9回にゃんにゃんセミナー

   地域猫ってなぁ~に  

あなたの町のノラ猫について考えてみませんか?

地域の力が必要です。
 


日時 : 平成27年4月12日(日) 午後1時~3時

場所 : 新習志野公民館  会議室

TEL : 047ー453-3400

JR「新習志野駅」下車 徒歩7分

JR「津田沼駅」下車、南口より「新習志野駅」バスで

「秋津公園入り口」下車 徒歩1分

京成「津田沼駅」下車 「京成津田沼駅入り口」(46)

イオンモール幕張新都心バスターミナル」行きバス

「秋津運動公園入り口」下車

今回はやちよ地域ねこ活動の代表さんがお手伝いして
下さいます。

八千代市の方もいらっしゃいませんか?

申し込み不要 参加費無料です。

お待ちしています。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やちねこの皆さん、参加しましょう。
私は、残念ながら今回はいけないのですが。
poporin_1.jpg



          

ここから下は、ならねこさんのブログです。みなさんも、見てくださいね。
やちねこ、おおいに勉強になります。
ハミングロードは、八千代中央ではなく、大久保でした。
詳しいことを知りたい方は、ならねこさんのブログを見てくださいね。


さくらまつりざわめき小

「あなたの町でのら猫が増えて困っていませんか」の
パネル展示と里親募集で
家族をみつけたい猫ちゃんの保護猫はるちゃんや、習志野置き去り猫の
ニャン達が写真で参加しました。

優しい里親様おご縁がありますように。


さくらまつり幟小

まつり本部の前でしたので後ろにもポスター貼らせて
頂きましたよ。

ノラちゃんで困っている方のお話は、どこでもあまり
かわりません。お話は最後までお聞きし、野良猫問題は

特定の人が悪いのではなく、勿論、餌やりさんが悪いのでもない
ので解決するために「地域猫活動」をお知らせいたしました。

まぁ・・・大きい声では言えませんけど、猫嫌いな人は、あまりこちらの話には
耳を傾けては頂けません・・・・
めげないぞ~\(^o^)/

今月12日は、新習志野公民館でセミナーです。
少しでも「地域猫活動」を理解して下さる方が増え、人と猫が、
地域の問題と捉えて下さるかたが増えますように。


あなたの町のノラ猫について考えてみま

せんか?


地域の力が必要です。



「家族をみつけたい猫ちやん」にクリックで飛べるように
したのですが、どうにも色文字になりません。でもブログにとんではるちゃんに
会ってあげて下さい。保護主さんのお膝をねだるかわいい子です。






2015/03/28(土) 02:21:39

お知らせとお願い

以前にもお知らせ致しましたハミングさくらまつりのお知らせです。

日時 : 3月29日(日)  午前10時~午後4:30

場所 : 大久保東小学校グランド
      大久保東小学校前ハミングロード

お問い合わせ  さくらまつり実行委員会 047-476-3213

京成大久保駅下車、商店街のほうに向かい一つ目の十字路を
右に行って下さい。

今年の天気予報は曇りでしたが、雨が降らないだけなによりです。

大久保の桜、きれいですよ。 遊びに来てくださいね。

しかし、しかしです。その会場では募金活動はできません。
そこでお願いと言うのは、募金のお願いです。
ならねこの蓄えは底を突きぬけ、マイナスになってしまいました。
これはもはや「武士は喰わねど・・・・・・」など
と言ってる場合ではなくなりました。よって、募金のお願いをすることに
致しました。

ゆうちょ銀行
  口座番号  00280-2-50971  

た金融機関からの振り込み用口座番号
          0二九(ゼロニキュウ) 店 (029) 当座 0050971

何卒、何卒宜しくお願い致します。 



     
2015/03/24(火) 19:17:58

誤報

すみません。昨日の記事に間違っている部分がありました。
遅い朝ごはんをテレビを見ながらぼぉ~っと食べているときに
入ってきたニュースで、教諭が子猫を生き埋めにしたこと
だけが、頭の中に広がり、私には珍しく直ぐブログの記事に
してしまいました。その後3,4回ニュースで見ましたが、
自分の間違いには、きずかず寝る前にもう1度、ブログの
開いて、間違いにきがつきました。

教諭は、穴掘りの目的を言わず、生徒に穴を掘らせたのですね。
そして、生徒が去った後自ら子猫を生き埋めにしたのですね。
酷いです。後で事実を知った生徒の心はどう癒されるのでしょう。

教育委員会への抗議の電話は、大変な量らしく、高校名も、
明るみになってしまったので、高校も今日は抗議の対応で
大変だったでしょうね。

あの教諭はどうなるのでしょう?

いずれにしても、教える立場には立って頂きたくありません。


昔、保護犬ほ4匹ぞろぞろ連れて散歩に歩いていたときに
よく言われました。

「偉いわね~」と。  そんな時私の答えは
「そんなことないわ。自分に家がなかったら、ご飯も
食べられなかったらと考えただけ」

命は同じ、動物にだって、人間とおなじ喜怒哀楽もあります。

どうぞ、どうぞこの様な、悲しい事件がなくなりますように<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。