SSブログ

決まりました。 [地域猫]

こんにちは。

地域猫活動ってどんな活動?

地域猫って、どんな猫?

下記の日程で、地域猫についての説明会を開催します。

 日時  3月14日(日)午前9時から12時まで

場所  高津団地集会所 洋間 C

野良猫の事で困っている方、餌やりで悩んでいる方、

 地域猫に興味を持っている方は、ぜひご参加ください。


動き始めました。 [地域猫]

やちねこ会長が勢力的に動いて、勝田台・高津団地自治会・

習志野保健所さんが動いてくださり、地域猫側で用意したチラシを

各戸配布することになりました。

3月14日(土)高津団地集会所で、地域ねこ活動の説明会を開催予定。

時間が決まりましたら、またお知らせします。

ハミングロード

ハミングロードの件は、自治会 会長と電話で会談。

近いうちに保健所さんと一緒に訪問予定です。

写真は、梅ちゃんがお昼寝から覚めた所。

「ふぁ~、よく寝たにゃ~ん!」

いつもは美女なのに、ごめんね。

ume_akubu_1_s.jpg

明けましておめでとうございます [地域猫]

2015年になりました。

やちよ地域ねこ活動の会を立ち上げて、今月25日で一年になります。

まだまだ地域の方とのつながりはもてませんが、セミナーや募金活動で

沢山の方とお会いして確かな手ごたえを感じ始めています。

本年もやちよ地域ねこ活動に、変わらぬご支援をよろしくお願い申しあげます。

≪1月の募金活動≫

日時 ① 1月10日(土)13時から15時

   ② 1月15日(木)10時から12時

場所 八千代緑が丘駅前を予定しております。

変更する場合は、ブログでお知らせしますので、よろしくお願いいます。

≪1月の猫会議・会場変更のお知らせ≫

福祉センターが暖房機のメンテナンスの為いつもお借り

している部屋が使用できません。

1月は、高津団地第二集会所をお借りします。

日時 1月24日(土) 午前11時から午後2時

場所 高津団地第二集会所

 バス利用の方は、八千代台から高津団地行きに乗車、三叉路で下車。

バス通りを右に行き、階段を下りて商店街を抜けた所です。

地図が見つかり次第、のせますのでお待ちください。

下の写真は、地域猫のてんちゃんです。

ten_1.jpg
                

師走です [地域猫]

とうとう、12月になりました。

予定している募金活動は、決行します。

  日時 12月19日(金) 17時から19時

  場所  八千代中央駅前

会員が、募金活動をします。

皆さんも、応援お願いしますね。

質問や相談も、お受けします。

寒い中、我が家の近くで地域猫活動の1つ・

保護・避妊去勢手術を実施中。

会員のWさんの協力を経て、新米の私もがんばります。

8月に捕獲器に入った仔猫のお母さん・その母・

仔猫の兄弟・父猫。どの子が保護できるかわかりません。

何とか捕獲器に入ってほしいのですが、願いは通じるでしょうか?

後に続く猫たちのためにも、良い道を開いていきたいと思います。

下の写真はチャオ君。もらわれてすぐに弟の黒猫ちゃんが来て、

 賑やかな毎日になったようです。

011_masyumaro.jpg

やり直し [地域猫]

おはようございます。

今日は、やちねこのロゴを入れなおします。

かねてから、線が入っていることを指摘されていましたが

先生が画像を修正して下さり、、ようやくアップの運びとなりました。yatineko_a.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生まれる季節 [地域猫]

こんにちは、やち君のおばあちゃんのねことんです。

おばあちゃんは、月曜日絵本講座に参加しました。二度目です。

一年かけて、一冊の絵本を作ります。

さて、講座が終わってから、やちねこのボランティア登録を申請しました。

登録できるといいですね。
brika.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りかちゃんをつれて。 [地域猫]

初めてのさびねこリカちゃんを連れて病院へ。まだ犬のワクチン始まっていないのかこんでいない。よかった。しらみがいるので、フロントラインをチュッ!これで安心だね。
もうすぐママになる里香ちゃんは、わずか生後七か月。
安心して子供を産める所が出来て、、ほんとうによかった。