SSブログ

11月のしあわせにゃんこ・迷子のカモ・トマちゃんだより

11月のしあわせにゃんこの譲渡会案内です。

川上麻衣子さんのお店の北欧グッズが松坂屋に出店するお知らせもHPに載っていました。

コロナもおちついたのかまだなのか、人の動きは増えています。

5回目ワクチンの黄色い封筒がとどいたので、 また予約しなくては、と、思います。


このへんには池もないのに、野鳥のカモが一羽おりたちました。

左の足を痛めているようですが、現在鳥インフルエンザの恐れもあって、

野鳥保護センターでは受け入れを断っています。

事務所の職員さんが電話でききながら、箱に入れたりパンをあげたり世話をしていました。

昨日は事務所が休みなので、様子を見に行ったら仰向けになっていたので起こしてあげました。

今日も事務所は休みなので様子を見にいったら、箱ごといなくなっていました。

どうなったのか気になります。命あるものなので・・・。

トマちゃんから写真
トマへそ天2.jpg.JPG
が届きました。まだフォトのなかなので次回をお楽しみに!

しあわせにゃんこ11月.jpg
昨日のカモ.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

ウサギのぴよさん永眠しました。

娘のかわいい家族のウサギのぴよさんが昨夜永眠しました。9才でした。持病があったりして、とても丁寧に世話していましたが、目が白内障で見えなくなり、それでも元気にご飯を食べていたのに・・・。ここ1週間心配な状態でした。ウサギは猫にくらべると、かなりデリケートです。ぴよさん、よくがんばったね。沢山の思い出をありがとう。あまりあえなかったけど、大好きだったよ。 ゆっくりと休んでください。

ぴよさん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

トマちゃんだより・しあわせにゃんこ10月の譲渡会

もたもたしてたら急に寒くなりました。

コロナが落ち着いてもいろいろな事件があって、落ち着かない毎日です。

気温が不安定なので、風邪をひかないようにきをつけましょう。

トマちゃんは元気に過ごしています。

今月はワクチン接種に行きます。里親様、よろしくお願いいたします。

へそ天写真と眠そうな顔の写真アップします。足の裏、黒いね。かわいい~。

しあわせにゃんこ10月のチラシも見てください。

それから、手掛けていたホームページは、indexページ以外は大体できました。

ただいまフレックスボックスでととのえようと奮闘中。

しあわせにゃんこ10月.jpg
トマへそ天2.jpg.JPG
まだ眠いトマ.jpg

nice!(0)  コメント(0)