SSブログ

5月の連休も終わりまいたね・しあわせにゃんこのホームページがリニューアルされました。 [A子猫を]

しあわせにゃんこのチラシ5月_2.jpg
しあわせにゃんこ5月新.jpg
先ずはしあわせにゃんこのホームページをご紹介します。


あまりにじかんがたつのが早くてブログ更新がおろそかになりすみません。

時を同じくして、しあわせにゃんこさんのHPもリニューアルしました。

やはりいい感じ!

今時のHPは色を抑えているらしい。

私にとっても勉強になります。

5月の里親会は、14日です。。

新しいチラシには、しあわせにゃんこのロゴがありません。

nice!(0)  コメント(0) 

ゆきちゃんだより・トマピーちゃんだより

ゆきちゃんのお母さんから連絡いただき、かわいい写真も送っていただきました。」9才になったゆきちゃん。

やっぱり美人さん。膀胱炎なおってよかったね。おかあさんにありがとうっていおうね。

トマちゃんお届けから1年10か月。ユニークな写真が届きました。
ユキちゃん1.jpg
カツラ仕立てました・トマ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

4月も4日です。しあわせにゃんこの4月のチラシをアップします。

しあわせにゃんこのブログには、もう仔猫保護した記事が掲載されていました。

保護された仔猫の数は、18匹。4月ですから、納得かな?

しあわせにゃんこのチラシを載せます。4月は9日と23ひの2回開催です。
しあわせ4月.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

3月8日です。

もう桜が咲く話が聞こえてきます。

河津桜は早いですが多摩川桜という品種も早咲きらしいです。

さて、猫の話になりますが、中学校に侵入した高校生が猫の殺害をほのめかした事件。

先生の機転で生徒は無事でしたが、模倣犯が出ないかと心配です。

里親会のお知らせです。

3月のチラシをのせます。

いよいよ来週からマスク着用は自由になりますが、とおぶんは用心しましょう。
しあわせにゃんこ3月.jpg
しあわせにゃんこ3月.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2月の里親会は12日です。

ボオーツとしてたらしあわせにゃんこの2月の予定が決まっていました。

2月12日開催です。

チラシを掲載します。

猫の写真ではないけど、きれいな蝋梅の写真を見てください。
しあわせにゃんこ2月.jpg
蝋梅.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

1月は8日が里親会でした。今月は2回の開催です。

朝一で、猫同士の喧嘩相談がありました。

聞くと、みんなお母さんに甘えたいだけの事。

忙しくてカマッテあげられなかったのが原因。

皆がんばってお留守番したのだから、うんとほめてかわいがってあげればいいと思う。

今日、久しぶりに「なのこちゃん」のお母さんとKくんが挨拶に来た。

おじいちゃんの入院があったいして大変だったみたい。

今は元気になられたそうで、安心しました。


しあわせにゃんこは猫さんがだいぶ少ない。

仔猫ちゃんにご縁がつながったけどあまりに小さくて不安になり

キャンセルとなりました。


後、保護主さんにコロナ陽性者が出て、引き取ってもらったそうです。

本当に半端ない感染者数で、注意が必要ですね。

次回の里親会は、22日です。

しあわせにゃんこ1月.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2023年です。・梅ちゃん今年で9才です。・トマピーだより

新年は晴れてよかったです。

毎年行く神社に今年も主人と初詣に。ぶり

去年は小さなダルマしかなかったのに今年は少し大きいのがあって購入。 


梅ちゃんの里親さんに何年振りにメールをしたらすぐに返信いただきました。

梅ちゃん今年9才になるのですね。

写真を掲載します。実は梅とトマピーは多分いとこ同士だと思います。

そしてトマピーからお父さんとお昼寝中の写真が届いたのでアップいます。


梅1.jpeg
トマとお父さん加工.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

トマちゃんだより・みるくちゃんだより・デビッドくんだより

今年も残す所6日です。

クリスマスもあっと言う間に終わってしまいます。

今日はトマちゃん、ミルクちゃんからの写真と、デビッドくんのお姉さんから届いた

クリスマスカードの紹介です。

皆幸せなクリスマスを迎えて、おばちゃんも嬉しいです。

今日はしあわせにゃんこの譲渡会年内最後でした。

沢山里親さんとつながったかしら?

この時期で子猫が沢山参加していましたけど・・・。
ミルク12・25・1.jpg
マフラーに会う?.JPG
トマベッド気に入ったよ.JPG
ミルク12・25-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

12月のしあわせにゃんこ譲渡会のお知らせ・

もう、12月の譲渡会のお知らせです。

前回の譲渡会で、保護主のTさんの猫ちゃん4匹が里親様が決まりよかったですね~!

頑張り屋のTさんはきっと心が折れかかっていたはずです。おめでとう

12月4日はしあわせにゃんこの譲渡会開催日です。

コロナ・インフルエンザの対策をとりながら、猫ちゃんに会いにいらしてください。

単身者・高齢者の方もあきらめずに相談してみてください。

猫との暮らしは、あったかいですよ。
しあわせにゃんこ12月.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

カモその後・友人の話・ご近所の三毛ちゃん

シュウメイギク満開.JPG
いつも会う猫.JPG
五・朝、久しぶりの猫友から電話がきた。

元気そうな声なのに、内容は、深深刻。

なんでも親戚に電話をかけても、切られてしまうとか。

被害妄想に陥っているのか?それとも認知が出て家族が親戚に頼んだのか?

何年ぶりに話す友人なので、「また電話ちょうだいね。」と言って切ったが、気になる。

いつもベンチに座っていて、通る人に声をかけていたIさんが亡くなった。

ぽつりぽつりと、近しい人の毎日が変わっていく。時は流れているのだ。


先日の野鳥のカモは、残念ですが助かりませんでした。

でも両足でたったそうです。ありがとう、さようならっていったのかな?


髙津で見かけた三毛猫さんと白いシュウメイギクの花です。


nice!(0)  コメント(0)