SSブログ

里親会10月のお知らせ・秋ですね!・栃木の仔猫助かってよかったね!

もう10月が見えてます。お店にはみかん・くり・なしが並んでいます。

先日小豆を見つけました。

何十年ぶりに、買ってみようかな?


10月の里親会は4日と18日です。







しあわせにゃんこ10月チラシ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

21日の里親会・決まりましたサーシャちゃん・キングくんねんね

復活しましたしました「しあわせにゃんこ」

昨日今日と連続開催です。

お客様は午前中に集中し、午後は静かな時間でした。

参加猫24匹の内半分決定しました。

重なった申し込みがあった保護主さんは、なやんだよね。

他の猫ちゃんを進めたけど、この子がだめだからあの子にするのは、

あの子に失礼だからと、仕切り直しを決めました。

サーシャちゃん・キングくんの写真を掲載します。

キングくんは初めての里親会参加なのに、おひざでぐっすり!

なんてかわいんでしょう!もちろん里親さん決まりました。

おめでとう!キングくん。

サーシャちゃんは相棒のミーシャくんが前回里親様がきまって一人ポツン。

まだ小さいです。里親希望者様が見初めて、トライアル決定。

サーシャちゃんおめでとう!よかったね。

さてトマピーですが、沢山の方に抱っこしていただき

帰宅後は、すっかり甘えん坊になっています。

だんだん可愛さが増してきました。

なんか、毛の量も増えているみたいな・・・。

次回からハーネスつけて放してみるかも!

走るビッグボールかな?

お腹の毛が、床につきます~。

縫いぐるみの猫さんは「まいの間」のアイドルです。

なんとなくトマピー似ていてかわいいです。
20200920_トマピー顔アップ2.jpg


20200921サーシャちゃん里親さん決定!おめでとう.jpg
20200921人気のキングくん。抱っこでねんねしました。.jpg
20200921まいの間のまゆみくん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

13日の里親会.・20日21日連続開催200回記念

朝晩すっかり涼しくなりました。

ミルクちゃんもすっかり里親さんになじん・で

甘える姿がみられます。

かわいい写真が届きました。

一年と言う長い時間がかかりましたが、お兄さん・お姉さん本当にありがとう。

最初の里親さん宅で心を痛める対応があって、戻った後

ひきこもりがちなミルクでしたが、すっかりおおらかな子に

なって、私も心から嬉しいです。


さて、先日の13日里親会は、雨は免れましたがお客様の数は少なく




よかったね、トマピー。麻衣子さんありがとうございました。

続いて

20日が次回の里親会開催日ですが、なんと21日も開催しちゃいます。

しあわせにゃんこの.歴史を振り返る思いですが、開催200回記念ですって!

20日は小さな仔猫が沢山参加します。

皆様ぜひ会いに行ってください。マスクは.忘れずに!
2020-09-07ミルク・お兄さんと.jpg
2020-09-14ミルクリラックス~.jpg
しあわせチラシ・20・21連続開催.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

2020-09-07

パルボのワクチンについて、はっきり知りませんでした。

今回のしあわせにゃんこの膨大なブログの中に、三種混合ワクチンに

含まれていると書かれていた記憶があったので、ネット検索しました。

次の項目が見つかったので、猫ちゃんのワクチンは必ず受けましょう。

このサイトは、「猫のパルボワクチンはありますか?」で検索・①がヒットしたものです。

ただし、猫の三種混合ワクチンの内訳は?で検索した結果は、②の通りです。


猫パルボウイルスのワクチンは、どのような環境下で飼育されていても接種したほうが良い「コアワクチン」の1つで、いわゆる「3種混合」ワクチンに必ず含まれています。 飼い主さん自身がウイルスを運んでしまう可能性もあるため、「完全室内飼育だからワクチン接種は必要ない」と考えず、コアワクチンは必ず接種するようにしましょう。


 


・室内飼育の場合は「3種混合」

 猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症の3種は感染力が強く、いずれも空気感染をする恐れがあるため、室内飼育の場合でもワクチン接種が推奨されています。・室内飼育の場合は「3種混合」


ワクチンに関してのお話しでした。


先に掲載したワクチンで副反応で目が晴れた猫ちゃんですが、


皆揃って片方だけ。なんでだろうね?


早く治るといいね。


o1286118514813730048まさかのワクチン打った6匹全員に出ました.jpg

 


 







nice!(0)  コメント(0) 

SFTSについての 情報です。 重症熱性血小板減少症候群(SFTS)

しあわせにゃんこのパルボ感染した保護主さんは、終息宣言をしました。




残念ながら力尽きた3匹の仔猫ちゃんの写真を、許可をもらって掲載します。

どうぞ冥福を祈ってあげてください。

続いて、SFTSという私も初めて聞く猫の病気の情報です。

症状はパルボに似ているそうです。詳しくはしあわせにゃんこブログに掲載されています。

クルタちゃんです。きれいなキジシロですね。強制給餌する間もなく旅立ったようです。

今度は元気な子に生まれてきてね。

2枚目はクッカくんです。保水もご飯もがんばったね。血便がひどかったようです。

君も元気な子に生まれ変わってね。

一番上の写真はぽんちゃんです。最後までよくがんばったね。

もう苦しくないね。きっと元気な子に生まれかわってね

ポンちゃん8.15没.jpg


クッカくん8.9没.jpg

クルタちゃん8.5没.jpg


nice!(0)  コメント(0)