SSブログ

NHKBS放送、よくできていました・デビッド近況・梅もももも

17日の里親会は、にぎわいました。

スタッフさんがチラシをくばったせいか、通りすがりの方のたちよりがあり、うれしかったです。

デビッドがあんまりマットの下にもぐるので、けーじから出しました。
20190219デビッドおすまし.jpg

リードをつけて、キャリーの中でのんびり。

だいぶ落ち着き、翌日いただいたおもちゃで楽しそうにあそびました。


nice!(1)  コメント(0) 

里親希望の方出現・仲良しデビッドと久美・検査入院多いです

地域猫会長から、里親さん希望者の紹介があった。

連絡すると、相手は男性。

話はしたが、男性だったことを会長に告げると、びっくりと返事がきました。

実は里親会では、単身者・高齢者・男性への譲渡は、とても慎重
20190214デビッドと久美.jpg
なのです。

私も今回は、女性の希望者と勝手に思っていたので、躊躇しました。

何度か話をして、とても良い方なのはわかりました。

しかし、ペット不可の住居の上に隣近所に猫嫌いが何人かいるとのはなしに・・・。

やはり、予定していたはなちゃんをお願いできませんでした。

もしも脱走した場合、知らない地域では生きていけません。

なくなくお断りしました。



nice!(0)  コメント(0) 

八千代も雪です。・ひめと七助・成田も観光の人。

一昨日は霧で電車が遅れました。

それでも、主人と成田に行ってきました。

今日は、 まさかの雪です。いつも留守の友人に電話をしまくりました。

みん元気。旅行に行く予定の人が2名いました。

心配していた七助とひめ。

相変わらず追いかけっこですが、写真の様子では停止することもあるようで・・・。

三毛猫のひめは、気がつよいね。七助、がんばれ!寒いねラムラム、がんばってね。

2019020711560001.jpg
FullSizeR.jpg
20190208.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

立春です・NHKBSプレミアムで放送します。

立春といっても、まじめに三寒四温です。

2月3日の里親会は、お客様の数が多かったです。

以前から続いていたNHKの取材もラストを迎えました。

放送日は2月16日(土)23時45分から0時45分まで

NHK BSプレミアム 「子猫 育て」で、保護から譲渡までを

放送します。深夜になりますが、時間の許すかた是非見てください。

翌週の24日も、保護犬、保護猫の話が続く様です。

2月の里親会のご案内です。
201902しあわせにゃんこ2月.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

里親会に参加・新しい保護主さんも参加・三匹いっしょでおめでとう~

2月は17日に参加予定でしたが、車に同乗させてもらえるの赤で急きょ参加することに。

あたかな一日。NHKの取材が入る。お客様が見える中、取材が続く。

Aさんを中心に、保護猫さんのお届けの様子などを取材したドキュメントは、2月16日夜BSで放映決定です。

皆様、見てくださいね!新しい保護主さんが、ご夫婦で参加。小さなお子様一緒。たいへんだね。あたまが 下がる。参加の猫さんは、ストレスで怒りっぽい。デビッドに、シャーーの連続。

デビッドは、潜るの忘れてびっくり~。でもよだれタラタラでした。

みかんちゃん、里親さん決まっておめでとう。三匹一緒のねこさん、おめでとう。

土曜日に、ラムラムに会えました。プラムも一緒でした。
20190130デビッドくんベッドで.jpg

nice!(0)  コメント(0)