SSブログ

デビッドだより・8月の譲渡会・梅雨開けた?

やっと雨から解放されたかな?

気持ちが少し前向きになりました。

デビッドをお届けして、3週間余り。すっかり甘えっこになり、届く写真の可愛いこと。


ちょっと太ってきたようなので、つけていった 首輪を外してもらうことを検討中。


どうぶつ基金から「わんにゃん写真コンテスト」応募のお誘いがきています。

奄美大島の野猫殺処分反対のパブリックコメント提出の依頼もきました。

どうぶつ基金さんには、.やちよ地域猫活動の際大変お世話になりました。

おかげさまで、コンテストに応募したデビッドくんは、里親様が決まりました。

写真は、くつろぐデビッドと新しいおもちゃで遊ぶデビッドです。

しあわせにゃんこ8月2.PNG

ありがとうございました。
20190723_くつろぐデビッド.jpg
20190722_新しいおもちゃ2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

デ・ビッドだより・外猫さん保護延期・今日の里親会

今日は雨なしでよかった!

昨日のNHKBS放送で、デビッドくんのアップ画面があり、びっくり!

かわいくて感激!最近少しふとったかな?


外猫さん保護の件、子供たちが夏休みに入り騒がしくて保護できなかったそうで、

1週間延期になりました。

ミルクの話。

昨夜、熱いのに布団に入ってきて、腕の中でグルグルいってた。

9年一緒にいてくれたね。ありがとうね。いつも控えめなおとなしいミルク。

でも気は強いね。だいすきだよ。元気でね。トライアルがんばれ。
20190719_布団の上で1.jpg
20190719_お布団の上4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくんだより・外の猫さん保護条件整う・ミルクのお嫁入り

X
デビッドくん、順調です。

お隣の部屋の探検も、、楽しんでいる様子。

朝起きたら、枕元におもちゃが置いてあったそうで、あそびたかったのかな?

遊ぶ時の可愛い顔の写真と、熟睡中のデビッドくん。

お部屋訪問したデビッドくん です。

 

怪我をした猫さん其の後ですが、明日保護予定。

そのまま病院に連れていき、治療後Yさんたくで世話をしてもらうことに決まり、

リリースするのでは?ときをもんでいた私は、安心しました~。


我が家の保護猫ミルクちゃんが、お嫁にいきます。


嫁ぎ先は知り合いなので、心配はしていませんが、先住さんにウサギさんがいて

トライアルがうまく行くかかが心配。
20190717_ピアノの上でぐっすり.jpg
20190718_お部屋探検.jpg
20190718_さ、あそぼう!.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

デビッドだより・

今日の空は、まあまあかな?

デビッドくん、なんだか急接近しているようです。

怖さと緊張の壁が、おねえさんとの会話消えただみたいです。

隣の部屋も解放してもらって、探検にいったみたい。


いたずらしないんだよ。


写真は、大好きなブラシと、ねんね場所の椅子の上で。



20190716_あっ、ブラッシだ!.jpg
20190717_見守るデビッド.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

デビッドいよいよ行動開始・地域の猫さん保護したいのに・・・

今日は、やっとお日様がチラリ。

でも、もうくもっ
20190716_じゃれるデビッド.jpg
ちゃった~。いくら梅雨でもひどすぎます。


デビッドくん、そろそろ遊びたいモード。

おねえさんに迫っているようです。

睡眠の邪魔しちゃだめですよ。 


今、地域で怪我をしている猫の保護を進めています。

餌やりさんしか捕獲できない子なので、何とか保護し て病院に連れていこうと

皆必死なのですが、スムーズにいかなくて困っています。人数多いと、混乱するね。

早く猫が怪我の治療をしてもらえますように(祈)

nice!(0)  コメント(0) 

NHKBSプレミアム放送決定!・

前回好評だった「ねこ育て・いぬ育て」が、NHKBSプレミアムで放送決定!

7月20日(土)19:30~21:00と、ゴールデンタイムです。

デビッドの里親さんも、前回の放送を見ておいでくださいました。

次回の譲渡会は7月21日(日)東銀座会場にて開催!

 


沢山の仔猫ちゃんに、良い出会いがありますように。

皆様のおいでをお待ちしております。

nice!(1)  コメント(0) 

どうぶつ基金だより・デビッドだより [猫 のしあわせ]

毎日雨で、カビがはえそうです。

風邪は、薬でのどのいたみがなくなりました。

どうぶつ基金から、あまみのさくらねこ病院閉鎖の便りが届きました。

昨年8月15日にオープンして、765頭の野猫・飼い猫の去勢・避妊手術を終えました。

耳をさくらカットにした猫に、いたる所であうそうです。

佐上様・皆様、お疲れ様でした。島の猫たちに幸せが続きますように。


デビッドは、お届けから2週間をすぎ、生き生きと過ごしています。

柵を外した階段の上で、なにを考えているのかな?

益々可愛さが増したデビッドくです。

奄美大島のさくら猫病院閉鎖.jpg
20190711_階段の上.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

デビッドくん便り・里親会情報

デビッドををお届けしてから、2週間経ちました。

食事もトイレも順調です。

我が家では、久美ちゃんが時々デビッドを探しています。

毎回仔猫がワイワイやってきて、里親さんが決まるとみんないなくなる。

そんな不思議を理解できず、私を怖いヒトだと思っている久美ちゃん。


デビッドくんのかわいい写真を載せます。

おもちゃくわえて、楽しそう~。よかったね、幸せだね。

里親さん、ありがとうございます。

20190708_遊ぶの楽しい!.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

七助くんだより・デビッドくんだより [猫は]

デビッドを保護して里親さんが中々決まらなかった時、元保護さんから

ずっと家に置いておくのは間違いじゃないかとメールをいただきました。

でも、私は猫はやはり家にいるのが幸せだと思います。

デビッドが、幸せな表情を見せてくれるのが、今の私の何よりの励みです。


久しぶりに七助くんの写真が届きました。

デビッドくんの写真と一緒に掲載します。七助はやっと姫ちゃんと遊ぶようになりりました。

七助3年たちました。

七助七助かわいいね.jpg
20190710_おっ、なんだ?.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

ひまわりちゃんだより・デビッドくんだより・ [報告]

デビッドの母猫ひまわりちゃんの里親さんから、写真とおめでとうメールが届きました。

陣中見舞いにもご夫婦で来てくださり、本当にありがとうございます。

おかげさまで、デビッド君は、自分のおうちを探し当てました。

素晴らしい家族と一緒に、幸せに暮らすと思います。

まだまだこれからです。

しっかりと、ゆっくりと、すすみましょう。

今日、初めてチュールを食べたそうです。おいしかたね!
ひまわりちゃん2.jpg



nice!(1)  コメント(0)